ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。



入院体験

唐沢俊一氏がブログで入院ちゅうの日記を書いていて、
「ポメラを持っていってたいそう助かった」
とあるので、買っておいて間違いではなかったと確信する。
ただ相手先とのデータのやりとりには苦労したらしい。

しかし唐沢氏は前に入院した時、お見舞いに行った記憶がある。
確か新宿の東京医科大病院。足を怪我した時ではなかったか。なんか吊っていたような気がする。

ぼくもこれぐらいの年齢になると、両親やカミサンをはじめいろんな親族友人知己を病院に看病や見舞いにいった。
最近で一番忘れられないのは、畏友松本哉君が逝った有明の癌研付属病院かな。
不治の病にかかってるくせに看護婦さんの盗み撮り写真をメールで送ってくれたりした。
マイミクさんでも盲腸で死にかけたむーさんを見舞ったことがあったなあ。病床で元気にエロを書きまくっていた。

そうやって何度何度も病院へ行ったに関わらず、ぼく自身はまだ入院した経験がないのだ。65年の人生で一度も。
先日、兄たちと会食した際に確かめたけれど、ぼくの記憶以前の幼児期でも入院したことがないのは確からしい。
入院したことがあるより無いほうが、それは幸運だったからいいのだろうが、一度ぐらいは体験しておいたほうがいいんじゃないか、いざという時のために、という気がするね。

ぼくの父も入院経験が無い人で、最初で最後の入院が癌の手術だった。そのまま病院で逝った。この調子だと父のようになるかな。いやだな。

諸君はどの程度入院体験がありますか。入院したら気をつけることがあったらアドバイスしてくださいな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/501-fabe8482

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

