ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

幻の店再訪


昨日は、むーさんの居合道場が西早稲田に移転して二度めの打ち上げ会に参加。
BIGBOXのなかの居酒屋。
高田馬場に10年以上事務所がありながら、BIGBOXの中(1,2階は除いて)に入ったのは初めてである。ボウリング場があるのだね。(*_*;)
9階の居酒屋で呑んで7階のカラオケ屋へ。通路の左右にずらりとカラオケ個室が並ぶさまはまるでシンシン監獄である。
白馬さんに『八月の濡れた砂』を歌ってもらって満足。私はデュエットで五木ひろし&木ノ実ナナの『居酒屋』。ええと佐良直美の『いいじゃないの幸せならば』ってのも歌ったかな。
私と佐良直美は日芸放送学科の先輩後輩で、フランス語の講義は一緒に受けていた。芸能記者時代、その関係を生かして彼女の家まで取材に行き、ステーキをご馳走になったりした。癒着の関係である。(笑)
キャシー中島(←間違い)とのレズ疑惑で引退する前に私は芸能記者を引退してしまった。最近、あらためていい歌手だという思いを強くしている。引退したのは(させたのは)もったいなかった。
そのあとはふつう新宿の『いれーぬ』という流れになるのだけれど今週はまだ夏休み。
そこでふと思ったのが『FREAK』というお店。
どこか新宿三丁目にあるバーである。(笑)
そこには私がいれたボトルがある、いや、あった。
しかし私はそのボトルをほとんど飲んでない。
ボトルを入れたけれど、そのお店がどこにあるか分からなかったからだ。(笑)
たぶん、昨年の『スナイパーEVE』の忘年会だと思う。
二次会で案内されたのが『FREAK』だった。なんか落ち着いたバーでママさんのキャラクターが気に入ったのでボトルを入れたのであった。一緒にいたなかにEVEでイラストを描いてもらっていた星美恵子さんがいた。
そのお店を出たとたん、どこにあるのかを忘れてしまった。ママから名刺をもらったけどどこかにいってしまった。
星さんはちゃんと覚えていて、そのあと何度か訪ねて白馬さんも一緒に行って私のボトルで呑んだらしい。「ごちそうさま」とあいさつがあった。
ついに私は、そのお店の名前も場所も忘れてしまって、二度と行けなくなってしまった。(*_*;)
二丁目に行きつけの『ナジャ』という店でたまたま「実はこれこれこういうふうな店があって、そこにボトルがあるんだけど、どこの何という店だか分からないんだよ」と言ったら、「それは三丁目の『FREAK』でしょ。荒木経惟さんが行ってる店」と教えてくれた。かつての『三光白衣』の裏手だという。
だからといってすぐ再訪したわけではない。私は出無精で、新宿に行くのはだいたい『いれーぬ』で、そこが最終ということが多い。私のボトルがある『FREAK』にはなかなか行けぬまま月日が過ぎて、昨日たまたま『いれーぬ』が休みだったので、「そうか『FREAK』という手があるな」と唐突に思い出したのである。(笑)
だいたいの場所は知ってるし、そのあと星さんと呑んだ白馬さんもいることだし、見つかるだろうと思ってタクシーで分乗して乗りつけたら、見つかった。ああよかった。(笑)
ボトルは星さんがみんな飲んじゃったらしい。(;_;)
まあ、それは問題ではない。
みんなで楽しく飲んで、私は帰りに『ナジャ』に寄って、マスターのアンボ君にスパゲッティを作ってもらってそれを食べて帰ってきたのである。

(画像はカラオケ屋の内部。まるで独房監獄)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/50-d3f85933

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん