ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。



警察の腐敗


本当かね。
「麻布署に監察が入った」
監察官。つまり内部の調査だ。警視庁内にあるんだと思う。
監察官が動くというのは、警察組織に問題が生じたということだね。
六本木・麻布を管轄とする麻布署は、各国大使館がひしめいているだけに、都内でも有数の「名門署」なんだと思う。それだけにスキャンダルもいろいろ聞く。一番多いのは飲食店(といっても高級かつ会員制で一般人に縁がない)との腐れ縁で、政治家などの口ききで「お目こぼし」がある店が多いのではないか、という疑惑。
いま問題になってる、のりぴーが出入りしている『aLife』もvipラウンジには有名人芸能人政治家のバカ息子が入りびたっていることで知られているらしいが、ここの店が未明まで発する大音響を近所の住民がどれだけ苦情をいっても警察が受付けないというのは、経営者と警察の間に「癒着」があるんじゃないか、と思っていた。不法駐車もおとがめなしだし。住人はヤクザと同じ風体の男たちに脅かされてビクビクしている。
前に書いたが、この経営者がのりぴーを「護送」していた人物。常に「警察なんか目じゃない」と豪語していたという。
この店ばかりではなく、有名人ご用達といわれてる店はほとんど警察の目など気にしていないやり放題で、それらが麻薬の密売所となっているのではとずっと言われていて「薬箱」と言われている。
それらを放置している原因の一つが、実は麻布署の対応にあるのではないか、と警視庁が気づきだしたんではないか。だとすれば住民には朗報だけどね。
しかし、何か麻薬がらみで捜査しようとすると必ず圧力をかけてくる政治家って誰だと思ったら、なんと元首相のMだというではないか。小泉の前の首相ね。バカ息子の豪遊ぶりはつとに有名なんだそうだ。おやじは知ってのとおり六本木ヒルズレジデンスの住人だ。
やれやれ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/424-7e654649

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

