ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足が治った



左足がヘンだった。
踵に力が入らなくなった。
ピョコタンとびっこをひいて歩くようになってから1ヶ月。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1224121957&owner_id=170858

かかりつけの医者(内科専門)に「こんなんなってるですけど」と訊いたら「よくあることです。気にしないほうがいいです」
もう、まったく無責任なんだから。まあこの界隈の患者は老人ばっかりで、ぼくなんかまだ若いほう。よたよた歩いてる患者ばかり見てるから、まだ杖もつかずに歩いてるおやじなんか診るに値しないんだね。
そうだ靴を買い替えよう。
2年履いてるリーボックのレインウォーカー(これまでは5)がすり減って踵に穴が開いてぶかぶか言ってる。あるくたびにブチャとかベチャという音を発するのだ。穴の開いたゴムまりを潰す時の音がこの前までは片足だけだったので、ベチャ・トコ・ブチャ・トコというリズムだったのが、今度はブチャ・ベチャ・ブチャ・ベチャとにぎやかになってきた。静かなマンションの廊下を歩く時など恥ずかしい。雨で濡れてる時などグッチャン・ベッチャン・ブッチョン・クッチョン! いったい何事が起きてるのかと隣人がドアを開けて覗くほどだ。(さすがウソだけど)

そこでアマゾンでポチしようかと思ったら、レインウォーカー7の26の黒は在庫なしだと。頭にきて新宿にまで出、小田急ハルクのスポーツシューズ売り場で買ったら(いつもここで買ってる)レインウォカーの黒はあったけれど、アマゾンより一割高い。しかもこちらは交通費かけて来てるんだから、踏んだり蹴ったりである。
しかしネット通販がこうも安けりゃ店売りは誰も買わなくなるわなあ。
(リーボックのレインウォーカーは3代続けて買ってるので試し履きなどまったく必要ないんである)。

それを買ったら嬉しくて、ふだんより気張ってびっこひきひきながら高田馬場までトコトコ歩いたのが悪かったんだろうなあ、翌朝、やたら踵が痛い。それまでは踵を着けても痛くなかったのが、床に踵から先に着地すると「ギャ」と叫ぶほど痛い。どうやら踵の骨のあたりが炎症でも起こしたようだ。なるべく平らに着地するしかない。
もうソロソロ歩き。
まいったね。これではウォーキングも散歩もへちまもない。
何より困ったのは血糖値だ。歩くことで消費カロリーを確保していたのが、それが出来ないとなると、……断食しかない。(;_;)

しかし天に神はいましますのだ。土曜日はヨタヨタ歩きしか出来なかったのが月曜になるとそれほど痛みを感じなくなり「気のせいかな」と思っていたら、水曜の今日はほとんど痛みが失せている。
それと同時になぜか踵で支えられなかった体重が支えられるではないか。
後の障害が治ったら一緒に前の障害も治ってしまった。

うーん、やはり行ないがいいからなんだろうねえ。(笑)

今日は暑いなか、麻布十番まで食事と買い物に出て一時間ほど歩いてきた。
汗だくだけれど、常人のように歩けるのが一番。……また痛くならなきゃいいけど。

画像左は愛用のReebok RainWalker。これは7の新品。これ一足でフォーマル、カジュアル、ウォーキング……外歩きはぜんぶこなす。
画像右はこれまで履いてきた5の底。どちらの足も穴が開いてる。(*_*;)
ここまで履きつぶすというのもね……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/421-c30f29c2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。