ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。



軽く一杯は、


どうして二杯、三杯……∞ になるのだろうか。

金曜日は、最後の原稿をギリギリ5時に送稿して、シャワーを浴びて6時に出て6時半に銀座。どうしてこんな切迫状態になるのだ。ほとんど寝てないし。(;_;)

東銀座のビストロふうフレンチでF社のマイミクYさんからご馳走になる。
扁桃腺が弱いので、ぼくがコンコン咳き込んだら青ざめてた。(笑)
いやステーキが食べきれないほどでかかった。

面白い興味深い話題がいっぱい。

店を出たらまだ9時だったので「軽く一杯どう?」と誘ったらY君「いえ今日は……」とマスクをかけてそそくさと離れていった。寂しい。(;_;)

いや昨夜は合計しても2時間ぐらいしか寝てない。だから早く帰って寝ようと思ったのだけれど、まあ銀座まで来たのだから軽く一杯……と思って、『ヴァニラマニア』に。早乙女宏美さんの日なんで、ちょっと顔を拝みにと思ったら、室井亜砂二画伯と『ヴァニラ画廊』のオーナー(つまり『BlackHeart 』のオーナー)内藤社長が先客に。オーナーはこの店のオーナーでもあるからつまり銀座に何軒も店をもつ実業家なんである。

室井画伯とぼくがいると周囲は「先生」を連発するので「先生禁止令」を布告してからタリスカーのハイボールを飲んだのだけれど、談論が風発するとやはり二杯、三杯となってしまう。しかも気がつけば11時半、原則として地下鉄で帰ることにしているので、ではと失礼しようとするとオーナーが「近所にもう一軒私の店があるので」と強引に誘う。そうか『Taboo』か。名前だけは聞いてたけど一度も行ったことがない。早乙女さんも一緒だというのでついフラフラと……。
魅力的な網タイツ姿の女王さま二人が……。

よって帰宅は2時。
なんだか腹が減ったなあとコンビニで買ってきたなんだかの麺類(記憶にない)を食いビールを飲んで……。

「何してんの」
カミサンに叩きおこされたのは午前5時。ソファに座ったらスーッと寝てしまったんだねえ。そのうちに転がり落ちたらしく、カーペットの上で伸びていた。死体発見ならぬ意識不明体発見で、ふらふらとベッドに。
土曜は事務所に顔出さなきゃと思っていたけど、全然、動けず寝たり起きたり。なんで軽く一杯で止めておかなかったのだ。ゴホゴホ。

画像は銀座『Taboo』で、早乙女宏美さんと内藤オーナー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/366-8a35752c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

