ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。



学習院セーラー



29日は朝8時から引っ越しだというので、7時半に渋谷から副都心線に載りましただ。
ややや、学習院セーラーがわんさかわんさか。
この線でこんなに学習院のJK見るの初めて。

いや、考えれば当り前だ。
ぼくはこの時間に乗るなんてアリエナイザーだから知らなかっただけで。
渋谷からこの線で西早稲田に向かえば、JR高田馬場よりずっと近い。便利だ。空いてる。痴漢に遭わずにすむ。学習院 JKが乗り込んでくるのは当然だ。だったら川村学園だってそのはずだが(雑司ヶ谷)そっちは少ない。なんでやねん。

まあ楽しく学習院セーラーを拝見させていただきましたが、そういえば先日の日記でのぶさんが学習院セーラーについて書いていたのを見て「どれどれ」と詳しく観察。バードウォッチングならぬセーラー服ウォッチング。
背中の切り替えが特徴と言ってましたが、名門女子高夏のセーラー服はたいてい背中に切り替えが入ってるもんです。しかしよく見ると、なるほど学習院のはひと味変わってる。⌒⌒のように丸まったM字形になってるんですね。これは珍しいでしょう。それと襞スカートのプリーツが24本ではなさそう。16本か20本か。これは今後の観察課題としませう。

ぼくは学習院セーラーをそれほど買ってないのは、やはり胸あてですね。そこにまで校章が入ってるのがうるさい。東京のセーラーはやはり胸あてなしでないとね。……ってたんにおれの好みだけど。

写真(1)は西早稲田駅を出たところの諏訪町交差点。学習院高等科は左へ進みます。(2)はエスカレーターを下から。盗撮と間違われないよう十分距離をとったんだけどね、……これも盗撮なのかも。

↓は関連日記。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=439578028&owner_id=170858

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/354-1b78f0dc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

