ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

トラックパッドが分からん



MacBook である。
Appleのマウスをつないでいる。
トラックパッドは使わないので、Leopard の時はトラックパッドを使用停止にしていた。

Snow Leopard にしてから、入力中、なにかがチラチラと画面を飛び交う。
飛蚊症かと思ったら、入力カーソルだった。親指の側面がどうしてもトラックパッドに触れるのでカーソルが舞うらしい。
「そうか、前は使用停止にしてたのが、バージョンアップしたので無効になったんだな」と思い、トラックパッドを使用停止にしようと思ったら……。

できない

システム環境設定でトラックパッドを指定しパネルが出たら、どこかに「使用停止にする」というチェックボックスがある……かと思ったら……ない。
ヘルプを見ると、「トラックパッド環境設定」という別パネルがあるらしい。
しかし青色で書かれたそこをクリックしても、何も起きないのである。
ちなみに純正のAppleのマウスである。Leopard時代は無効に出来たのである。ヘルプによれば出来るとあるのだが、どうにも出来ない。
どうしてなのだああああ。

まあトラックパッドが生きていても、入力時にカーソルがひらひら舞うぐらいで特に問題はないんだけどね。
解決法が分かるかたがいたらご教示ねがえればありがたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/346-d133f5b1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん