ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。



昨日はオトコノコ☆ナイト


夕方4時から午睡。5時半に目覚めて大騒ぎ、いや、大急ぎで東京スポーツのエッセイを書き、送稿。やっつけのように見えるけど、寝ているうちに頭のなかで完成している原稿なので書けば早いのだ。7時半に出、7時40分、歌舞伎町『ロフトプラスワン』。
今夜は三和出版『オトコノコ倶楽部』第二号の刊行を祝しての記念トークイベント『オトコノコ☆ナイト』。ぼくは五月にやった創刊記念のイベントでしゃべることしゃべったからもう言うことないとゴネたんだけど、義理と人情でひっぱり出されてしまった。もう独り、永山薫さんが尿路結石で欠席もしちゃったしなあ。

5月にやった一回目のイベントは↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1166636186&owner_id=170858

それにしてもロフトプラスワンの楽屋……。

前回はあまりにも女装子さんが押し掛けて入れなくなる、という事態になったせいか、今回は来たい人は早めに来て、あきらめる人は早めにあきらめて(笑)、ちょうどキャパいっぱいぐらいの感じでトークにはちょうどいいぐらいの入りではなかったですかね。
ぼくは自粛してあまりしゃべらなかったけれども。前回はガブガブ呑んでテンションがあがってたこともあったのだが、今回はアルコールが足りなかった。(笑)
最後の部分、しのざき嶺さん、鶴岡法斎さんと。司会はマイミクみゆぞうさんに『オトコノコ倶楽部編集長』井戸さん。
まあ仲間内では前回会った者同士の再会を喜ぶという行事ではありましたな。前回登壇した笠木しのぶちゃんが来てらして挨拶してくれた。うれしかったですねい。(^_^;)
こういう中高年でもなにか「同期会」というような雰囲気を感じたことであるよ。終了後、マイミクTOMORROWさんみうさんと少しお話。最後に記念撮影してお開き。
打ち上げは会場がものすごく混んでるのでみゆぞうさんやT‘s Loveのマイミク大友るいさんらと少し話して退散。絶対に全員収容できないで半数以上が廊下で呑んでるキャパの小さい会場をまた使うというのがよくわからない。
ふらふらと歩いてなじみの酒場に寄ってみたら看板は出てるんだけど、ドアに「主人は水道工事に行ってます」という札。どういう意味やねん。
でもって二丁目『いれーぬ』。さっきまでむーさんらがいたという。すれ違いだったか。客がみな帰ったところで看板はしまわれ、たけちゃんも割烹着を脱いで夜食食ってたけど、まあ座りこんで二、三杯呑んでたらまた客が来て、結局は二時までの定時営業を余儀なくされてしまった。おれを入れたばっかりに。二、三人の意外な人の消息を聞く。いやこの世というかSM業界は狭い。
二時過ぎ帰宅。妙に生酔い。メールやメッセージに返事を書いてマイスリー半錠呑んで眠る。
というわけで無事10時まで熟睡できた。

『オトコノコ倶楽部』のおかげかな『シーメール白書』が苦戦してるような感じだ。唯一女装小説の注文をもらえていた活字媒体だったけど、ついに切られてしまった。(;_;) お店中心の本だからね、購買層は限られているだろうね。それでも『ニューハーフ倶楽部』なきあとがんばってきた唯一の専門誌だったのに。

(画像はマイミク月夜眠さん撮影。右寄り司会のみゆぞう、三和の井戸編集長、鶴岡法斎さん、しのざき嶺さん、ぐらんぴ)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/332-798d82a0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

