ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。



凄すぎる小妻容子「豊艶の濫り」


まあ、前にも書いたんだけど、風俗資料館の展示会見てきましたん。

http://sniper.jp/008sniper/0085event/2009_5.php

「こんなもんだろう」という先入観はあったわけです。
小妻さんとは(男性ですけど)作品的にはずっと長いつきあいで、ぼくが最初にデビューした頃のSM雑誌の表紙はだいたいが小妻さんだった。口絵もほとんどそう。まあ「小妻さんの絵ならこうだ」という思いこみはあって当然。
それをガーンと裏切られてしまった。
もちろん小妻さんも「これは商売にならない、というか、発表もできない」という前提でこつこつ描いてきたものを、こんど大洋図書が一冊にまとめたわけだけれど、その一部が『風俗資料館』に展示されてる。
まあ本屋にはそうそう置かれていない『小妻容子秘画帖――豊艶の濫り』はそこへ行くと自動的に見られるのだけれど、原画を見てそれを見て、さらに館長さんのご好意で展示されない原画(つまり画集でも修正せざるをえない原画)を見せていただいて、いや、まったく頭クラクラ。

どういうことなんだ、説明しろ、と言われてもね、こればっかりは説明しにくい。同好の士であっても、ただのSMマニアとかただの熟女マニアとかではダメで。
欲しいんだけどね、この画集。高い。
うーん。
しかし大洋図書、よくも作ったものだ。

下の自己レスで書いたけれど「はちきれそうな」というのは、参考画像をあげればこんなようなものです。


写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/282-aae9d3fc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

