ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

デスクトップ大整理




twitter >ボイスのほうにも書いたけれど、机の上の MacBookまわりがケーブル類でごちゃごちゃなのがどうにかならんかと考えていた。

先日、突然、解決策が閃いた。

ようやくヒマになった今日、トコトコと新宿東急ハンズへ。
そこで仕入れた材料を工作して、みごとリアルデスクトップはきれいサッパリの大変身を遂げたのである。今までは「どこに置いたものか」と悩んだコーヒーカップもちゃんと置けるんである。

なに、仕掛けは簡単。「ぐちゃぐちゃ部分は覆え」である。
30×20センチの「超硬質塩ビ低発泡板」というのを買ってきた。アクリル板より安い。厚さ3ミリで670円。これに2センチ高のゴムブッシュ(ゴムの脚)を4個。1個が118円。材料費1142円である。
このゴムブッシュを塩ビ板の四隅に接着剤でくっつけて完成。
工作所要時間5分である。(笑)

こいつをケーブルがごちゃごちゃしている上に(まあ少しまとめて)ポンと置いただけ。くは、資料置き場にも飲料置き場にもなる。何よりぐちゃぐちゃからまり放題のケーブル類が目に入らないだけでも精神衛生上、快適というものである。
こいつを取ってしまうと、下はあいかわらず……。(笑)

写真

考えれば、ピザボックス型の箱にして、丁番で上板が蓋となって開くようにする……とかいろいろ工夫の仕方はあるのだが、ここはもう超簡単にやっつけて吉としよう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/257-c25b76ee

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん