ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。



マイミク整理

整理ってのはイヤなもんですね。
一番憂鬱になるのは名刺整理。これはどんどん落ち込んでゆくので、あまりやりたくない行事の一つです(年に一回ぐらいはやるけれど)
名刺箱のなかで、この世を去っていった人、もう二度と会うことはないだろう人の名刺を捨ててく作業はつらい。
「あなた約束したじゃない。今度食事しょうと、呑もうと。あなた約束したじゃない、***してくれるって……」
こっちから言いたい名刺もあるし、名刺のほうから呼びかけてくれるのもある。

名刺整理は一瞬なりと「袖すりあった仲」が何も生まなかった、その残滓をけずり落すような不毛の作業。

迷うのが「この人誰だっけ」という名刺。私の老人力はいや増しに増して、昨日会って名刺交換した人が今日はもう分からない。すごく重要な話を交わしたのか、単なる挨拶としての名刺交換だったのか、いったいどこで会ってどんな人だったのか……。まあ一年たっても何ごともない名刺は「ここまで縁が無かったのだからもう将来も縁は無いですね」と思って、捨てるしかないですね。

そうすると、名刺整理箱のなかの名刺がどんどん減ってわずかになってゆく。寂しいもんです。(;_;) ひとりで酒飲みながらやってはいけません。

マイミク整理というのもイヤなものです。
それでも、さすがに「この人がマイミクさんでいる理由はないわな」と思うかた数人を整理させていただきました。大半はまったく私の記憶に残っていないかただと思う。アイコンも作ってないし、私以外に友人が一人だとか、かつて一度も発言したことがない、どうしてこんな人が?と不思議でならないマイミクさんのなかには「裏アカ」のがあるかもしれないけど、こっちがわけが分からなくなったので切られてしまった人はごめんなさい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/25-a8c6b083

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (64)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (11)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (6)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (5)
雑学(モノコト) (8)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (10)
SM (2)
路上観察 (13)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (6)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (3)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (1)
映画 映像 (2)
料理 酒 (3)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

