ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

光への移行

予備知識のない人がこのタイトルを見ると、SFの作品かと思うかな。(^_^;)

NTTから、フレッツ光の工事日が通知された。来週22日だ。
それまでやっておかんきゃならんことは……ADSLのプロバイダだったリムネットをメルアド残して解約することか。
本来、リムネットがフレッツ光のマンションタイプに対応してくれれば問題はなかったのだが、対応してくれないからSo-netに移行することになったじゃないか。ぷんすか。
リムネットはインターネット初期は大変な人気プロバイダだったのになあ。
加入者に回線が追いつかず、申請待ちだったこともあった。
感慨無量である。

あとは Niftyと契約していたコースの変更だな。
ほとんどメールも使っていないのだけれど、ここにブログを置いてある。
昨夜調べてみたら、2000年に契約したISDNコースであった。(*_*;)
それだけで3700円だかとられていた(毎月)
「それって高杉。一番最低のダイヤルアップ契約にしておけば1000円以下だからお得ですよ」とNTT(下請けね)の女の子に言われた。

当日はどうすればいいんだろうな。So-netとのやりとりは業者がやってくれるし、光用のモデム兼ルーターは業者が持ってきてくれる。接続テストまでやってくれるんだろうか。
複合機のファックスはうまく作動するかな。うーん心配だ。

マンションタイプのフレッツ光に加入されたかたがおられたら教えていただけるとありがたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/236-46063513

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん