ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

小沢の罠(2)

twitter 上で「アルルの男・ヒロシ」名でツイートしているのは副島隆彦の弟子、中田安彦氏。ぼくと同じことを考えている。
最近のツイートがこれ。

戦術の基本は、「敵を欺くにはまず味方から」。石川議員、千葉法務大臣、すべてが事情を知った上で、演技を繰り広げている可能性はないか。鳩山との官邸会談は、その戦略の再確認だったのではないか。「おまえは検察を批判しなくていい。検察は今にぼろを出す。仕上げで党大会で俺が全部話すから」と。
10分前 from web

うがった見方をすれば、小沢一郎は原資の点で今回は間違いなく自分にやましい点がないことを確信していた。そこで、検察に赤恥をかかせて、司法政策の政治家主導路線を実現しようとしていたのではないか、とも考えられる。この場合、私達も含めて、小沢一郎に「一杯食わされた」ことになる。


小沢トラップが仕掛けられてないとしたら、石川氏らが逮捕されるまでの小沢の泰然自若ぶり、検察に対する挑発的態度が理解できない。というか「誘い攻め」の策謀と解せば、理解できる。

フリーマントルふうにドンデン返しを考えるとすると、石川氏の下で秘書をやって、裏切って検察に駆け込んだ金沢某という人物自体が、小沢の意を呈したダブルスパイ――ってことだって考えられるぞ。(笑)
小沢の検察に対する執念を考えるなら、彼がフリーマントル化してもおかしくはない。待てよ、中田氏がフリーマントルのファンという可能性もあるか。(笑)

いずれにしろ国会が開会しちまった。検察はもう小沢を逮捕できない。中田氏は「検察は終わった」とさえずっているが、さて……。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/231-227f86d5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん