ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

日垣隆氏の激怒。こわい。

『週刊ダイヤモンド』(一度も読んだことはないが)がいま人気の twitter やってる人(ツイッタリストとでもいうのか)のリストを掲載。そのなかに日垣氏のアカウントが無断掲載されたことで、氏は激怒、罵詈雑言を浴びせてる。あの人、こんなに短気なの?(逆順が掲載順)

RT @diamondweekly どうしてこのような稚拙なミスを週刊誌は繰り返すのか。全員に『秘密とウソと報道』を最新の基礎文献として読ませてから謝罪に来られたし。明日三時まで決着なき場合は、全面的に争う。アカウント位、というひとがいても結構。なぜ事前に許可を…が焦点
2分前 from TwitBird iPhone

@diamondweekly 本人の許可、そもそも本人であるかの確認もせず、個人のアドレスや住所とどうようの、アカウントと名前を勝手に公表して、個人の尊厳を大きく傷つけた事実を24 時間以内に謝罪して下さい。これらの非常識は「載せてやる」との傲慢に起因する。謝罪なき場合は廃刊を。

20分前 from TwitBird iPhone
プライバシーの配慮のかけらもない痴呆ダイヤモンド編集部に告ぐ。くそ雑誌、アカウントを許可ももとめず、取材もせず、裏もとらず、 掲載は判例上も敗訴確実。来週号に、編集長以下全員の住所、年収、家族構成、メルアド、公開してみろよ。 やってやろうか? おまえらの商売は、そういうことだ。
約1時間前 from TwitBird iPhone

RT @daiamondweekly 勝手にアカウントや名前載せるな、ダイヤモンド。くず雑誌。私が、ゼロから新人にかえって、一人ずつと交流しているのに。彼らは、いろんな人がいる、の原点がわかってない。編集長、謝りに来なさい。メールアドレスや住所を許可も得ず勝手に載せるのは卑劣だ


この怒りよう、尋常ではないですね。
確かに「アカウントぐらい」なことで、ぼくなんか掲載されたら大喜びですけどね。それでフォローされてもフォロー返ししなきゃ別にTL上は存在しないに等しいわけで。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/230-6bf8f94c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん