ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

指揮権発動か在宅起訴か

小沢逮捕、と言われているけれど、そうなれば指揮権発動は目に見えているから、検察もそこまでは踏みきれないだろう。

直近の世論調査では3:1で国民は小沢に非があるとみている。
マスコミで誘導された数字だろうから識者は五分五分ではないかとみているが、それでもまだ国民は検察の肩をもっている。これだけインチキしてるのにマスコミが報道しないから思いこまされている。これはもう仕方ない。ネットの力がなんだかんだと言われても新聞テレビに負けているということだわね。国民の情報を得ている先はテレビと新聞なんだから。

よって報道を制し続けている検察はともかく起訴にもちこみたい。起訴されれば在宅であろうと、民主党内の反小沢勢力がいっせいに声をあげるから(もう半ばあがっている)、これはもう小沢も幹事長を辞するしかない。
そこまでは小沢も腹をくくっていると思うのだが、さて、そこから先が読めない。小沢も同じ筋書き読んでるだろうから、自分の手は何手先までも読んでるはずだ。マスコミの味方が週刊朝日と日刊ゲンダイだけではどうにも不足だ。そこが誤算だったかもしれない。
しかし起訴されて幹事長辞任、そのままというダメージは小沢としても許せないところだ。こうなれば裁判で勝とうが何になろうが、立派な「罪人」、人相が悪いから「極悪人」にされたままになる。福島県知事の佐藤栄佐久と同じだ。
自分から鳩山と千葉法相に指揮権発動を要請するか。それはないだろう。
さて、小沢の打つ手はなんだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/213-807276e2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん