ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

熱海で




熱海に行くのは久しぶりだな~。
一番最近に行ったのは、義母が健在だった頃、湯河原へ一泊したあと、熱海に出て伊豆山神社に詣で、多賀で蕎麦を食し、帰途タクシーで鏡ケ浦など見て回った時で、あれはもう7、8年も前になる。
今回は文芸家クラブの懇親会ということで、クラブ活性化事業の一環として行われたもので、他ならぬむーさんが幹事役。これは行かねばならない。
現地ではマイミクで作家で芸者の冴月さくらさんが芸者さん遊びをセッティングしてくれている。これは行かねばなるまい。
当日まで誰が参加するかまったく分らない状態で、昼までに義務の新聞連載原稿をやって2時すぎに出る。近くの酒屋さんでタリスカーの12年(シングルモルト)を買ってからタクシーで東京駅。14時53分の東海道線熱海行きにゆうゆう間に合った。駅でSuicaをチャージ。遠距離に出るとき、チャージを忘れると改札でストップ食うんだよね(今回の旅行でも誰かさん一人がそういう状態に)。キオスクで雑誌買うとき、初めてSuicaで支払った。大人になった気分。(笑)
何も食べてないのでカツサンドとお茶を買ったのだけれど、東海道線普通列車のふつう車両というのは、あれは弁当を食べるところではないのですね。空腹でもなかったからよかったけど、グリーン車両なら食べられるのかな。
小田原を出たところで車内はガラガラになったのでカツサンド一切れ。
しばらくぶりの熱海駅に降りてタクシーで懇親会会場の「うみのホテル中田屋」へ。中規模のほどよい大きさ。あまり大きいと風呂に入るのさえ面倒になるからねえ。熱海ビーチラインに面して全室窓の外は海。ただ海。
そこで先に着いてた会員諸氏と挨拶。官能系では藍川京、北山悦史老師、霧原一輝、安藤仁さんらにマイミクみーやさんなど。
屋上露天風呂で中空の月を眺めながら湯に浸かる。
会員17名が参加の宴会は芸者さんで盛り上がり、二次会カラオケに突入。
いろいろあって部屋へ戻り主に官能系とタリスカー飲み会。いろいろあって一本空いたところで2時すぎお開き。そのあと大浴場で湯に浸かり、バタンと布団に。隣はむーさん。「いびきで迷惑かけるかも」と心配しておられたが、こちらは意識不明で寝ていたのでまったく聞こえなかった。7時半には全員起床して8時から食事だという。あわてて大浴場へ。うーん、タリスカー最後の一滴まで呑んだから二日酔いじゃ。おまけに睡眠不足。かなり生気不足状態の朝でしたなあ。
現地解散のあと有志6名で某所を訪ね、熱海発12時03分の電車で藤沢。むーさんの睦月堂休憩(美味なコーヒー食事ごちそうさまでした)ののち藤沢から東京へ。横浜でお京さんらが降りてひとり旅。東京までは野口富士夫『作家の手』を読みながら帰宅16時半、土産は干物にかまぼこ。睡眠不足なので夕食まで眠り、夕食後また眠り、真夜中すぎに起きる。しかしまだ眠いわ。(;_;)

画像左より芸者さん、客室からの朝の海、こういう所に行きましたんの証拠写真。(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/198-a18170ac

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん