ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。



サンタナとキング・クリムゾン 2012年04月17日

サンタナーのギターテクニックについて論じているブログコメントで、ある人が、

>18歳の時、初めて行った新宿のストリップ劇場で、踊り子さんの艶かしい踊りと共に大音量で聴いた「哀愁のヨーロッパ」が忘れられない。これ聴くと、今でも身体が熱くなるんだよね〜(笑)。

ストリップの踊り子さんが、サンタナをバックにして踊ったんですね。想像するだに血がたぎるです。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=EA46jZD6ZM0

諸氏は、「音楽がそれ自体の観賞の場ではなく、BGM程度で流されるシーンに感動して、その楽曲のファンになった」という体験はおありでしょうか。
私も学生時代はストリップ劇場に入り浸りという時期があって、当然ながら踊り子さんたちの舞台にかかる音楽はいろいろ聴いたはずなんですが、印象に残ってる曲、と問われると困ってしまいますね。その時その時のポップスのヒット曲を用いることが多かったような気もしますが、

晩年の明智伝鬼師がステージで、キング・クリムゾンの『キング・クリムゾンの宮殿』から『エピタフ』を使っていたのが、印象に残っている。裸女を粛々と宙に吊ってゆく過程に流れるエピタフ。この選曲の明に私や痺れました。

https://www.youtube.com/watch?v=WWtOz7GVxJM

エロスの地獄から吹きつけてきてきみの肌と精神を焼け焦げにした音楽について熱く語れるものはいるか。

イイネ!(8) かおる姫 *hana* Commander-紫弩 白馬 misaki きた わらねこ@笑夢猫 みゆき(M1号)
============================
コメント
あやのすけ 2012年04月17日 07:32
私が始めてストリップに行ったのは30半ば。ロリ系の娘が舞台に現れて、流れたのが旧ドラえもんのテーマ(^_^;)。可愛かったんですが…。その後声優が変わってopはかわったのですかね。

狐祖師 2012年04月17日 09:45
映画「トップガン」のテーマ曲「デンジャーゾーン」 (`・ω・´) すっごく上手な踊り子さんだったけど、この曲はなんだかなあと思いました

ぐらんぴ 2012年04月17日 22:56
いや、皆さん、なかなかな体験してらっしゃる。\(^o^)/

ひな_shella 2012年04月18日 02:38
西村京太郎原作の映画『アナザー・ウェイ〜D機関情報』(酷評されてますが、わたしは良く出来てると思います)
そのクライマックスシーンで、チープ・トリックの音楽が流れたときに妙に感動した記憶があります。

きた 2012年04月18日 19:21
数年前、奴隷ちゃんとプレイ中のラブホの部屋で、有線から流れていた「瑠璃色の地球」(中森明菜バージョン)。
どこかで聴いたことがあると思い、帰宅後にユーチューブを検索したら、これ(http://www.youtube.com/watch?v=3TX4PH98mfM)がヒット。甘い気分とプレイ中に感じた情欲が同時に蘇ってきましたw

未婚の父 2012年04月19日 00:35
ピンク映画に、谷山浩子の「窓」が使われていたのが、印象に残っています。
後に、ラジオで浩子さんご本人が「ピンク映画に使われた『窓』!」と自嘲気味に言っていました。

狐祖師 2012年04月19日 00:47
風間杜夫が出演してたピンク映画でアグネス・チャンの「ひなげしの花」がかかった時は、場内が爆笑に包まれましたですよ(`・ω・´) なんか、主人公の風間杜夫が性行為の前にポータブルステレオでドーナツ盤のソレをかけるのです

ぐらんぴ 2012年04月19日 06:49
昔NHKのラジオで歌や楽曲とその人の思い出を結ぶリクエスト番組をやってましたが、それのエロ版ですね。私はアルファインで聴いた『セーラー服と機関銃』薬師丸ひろ子バージョンですかね。どうして結びついたのか分からないんですが(テレビでもかけていたのだろうか)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/1977-7c0dbc0f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

