ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。



ホテルの窓から2 2011年12月27日 11:53

12月20日の日記『ホテルの窓から』でアップした動画、時間から見て「L特急オホーツク3号」と書いたら、未婚の父さんから「パンダグラフがあるから電車である」「3ドアであるから特急車両ではない」などの指摘があり、ほしみ駅始発千歳線経由苫小牧行き普通列車2746Mであろうと指摘されたので、私の推測は間違ってることが判明。
では、と同時間帯に撮影した動画を見直したら、これが特急オホーツクだというディーゼル列車が見つかりました。
たぶんこれでしょう。入線時間が少し遅れてるような気がしないでもないですが、
1分ぐらいですからタイムスタンプの誤差かと。

[広告] VPS



キハ183系。スラントノーズと青い色が特徴。

特急オホーツク

==============================
コメント

未婚の父2011年12月28日 01:38
こちらが特急オホーツクですね。

最近では、こんなホテルの宿泊プランもあります。
http://crescenthotel.info/plan/index08.html

コメント

ぐらんぴ2011年12月28日 07:26
>未婚の父さん
このクレセントホテルは、動画のなかの真ん中に映ってる灰色のビルがそうですね。なるほど、眼下すぐに線路と列車が見える。トレインビューというんですかね。今度はここに泊まろうかしら。(笑)

ぐらんぴ2011年12月28日 07:35
このホテル、線路に面した側はけっこう列車の走行音がすると思うのですよ。うるさくて、ふつうはいい部屋じゃない。だけれどもトレインビューを謳うことで鉄ちゃんにアピールしている。なかなかの戦略ですね。(^_^)

未婚の父2011年12月29日 00:31
クレセントホテル、泊まったことあります。
窓とカーテンを閉めてしまえば、静かですよ。
もちろん、カーテンを開ければ、いろんな列車が見えます。
私のときは、出撃してゆく除雪車が見えました。
コメント

ぐらんぴ2011年12月29日 09:58
そうですか。とすれば京王プラザもよく見えたでしょうね。今は窓ガラスも遮音性能が高いので大丈夫ですかね。京王プラザは11階であの距離でも、けっこう列車の通過音は聞こえました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/1930-1fcbfc5f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (64)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (11)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (6)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (5)
雑学(モノコト) (8)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (10)
SM (2)
路上観察 (13)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (6)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (3)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (1)
映画 映像 (2)
料理 酒 (3)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

