ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

バックアップHDDが満杯


今朝、MacBookを起動してから気がついたら Time Machine に接続されている外付けHDD(バッファロー=サムソンOEM 160GB)が認識されていない。ユーティリティで修復を試みたらえらい時間がかかったあとエラーが出て修復不能。
ともかくフォーマットし直せと言われてもなあ。
いったい何が原因なんだろうか、とひょいと残量を見たら、空き容量が0じゃないの。(*0*;)

つまりバックアップデータが溜まりに溜まっていって、ついに収容しきれなくなったのね。読み出しはなんとかOKだけど。

だったらユーティリティも「エラー」だなんて言わないで、「容量がいっぱいになってバックアップできません」と教えてくれればいいのに。(;_;)

原因は Snow Leopard にアップグレードしたからだろうね。二つのOSが入ってるからパンパンにふくらんでしまった。

じゃあ古いデータを捨てればいいんだろう、と思ったら、 Time Machine の仕様なのかな、削除できない。
むーん、じゃあ新しい大容量のHDDを買ってきて付けますかな。160GBはいかにも少ない。せめて500GBは欲しい。今の160MBは初期化してカミサンのバックアップHDDにしちまおう。
しかしこのHDD、MacBookにぴったりのデザインで具合がよかったんだがなあ。同じようなのあるかしら。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=973078482&owner_id=170858

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/191-b778f7a1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん