ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。



外された手錠 2011年11月02日

手錠1

手錠2

手錠3


以前の日記で書いた『メイドさん大行進』。
六本木ヒルズけやき坂モール『ルイ・ヴィトン』のショーウィンドウ。

http://jun1tate.blog25.fc2.com/blog-date-201205-8.html


最初はメイドさんのフィギュアに目がいって、陳列されているマネキン人形にあまり注意が払われていなかった。
10月29日、ふらりと前を通りかかったら、おや、と思った。
後ろ向きのパンツ姿の女性マネキンが両手を後ろへ回している。
SMモノとしては、この姿勢、訴えるものがある。
そこでゴキブリホイホイを発見したゴキブリのごとく私は吸い寄せられていったのであるが……。
「手錠じゃ」(*_*;)

金色のブレスレットを両手に嵌めているけれど、その二つがチェーンで繋がれている。これを手錠Hand Cuffsと言わずとして何であろうか。

私も、見た目はアクセサリーとしてのブレスレットであるが、いざとなると両手をつないで手錠になる――というツールを作品のなかで作り上げたことがあるが、同じようなことを考えたアクセサリーメーカーがあったわけだ。

Sっぽい男性にかしづくMっぽい女性のカップルには、こういう、すぐ拘束具になるアクセサリーというのは、なかなか便利重宝するものであります。
「ルイ・ヴィトン」もこういうところに目をつけるとは……、と感心しましたです。見た目は手錠出はない、金のブレスレット。それはすぐ手錠になる。これを嵌めるよう言われ、S男性とのデートの場に向かうM女性。いつ、ブレスレットが手錠にされるか……それを思うとドキドキわくわくでしょう。

この撮影はまだ明るい時間だったので、外光がガラスに反射してハッキリ映らなかった。そこで昨日、もう一度撮影に行ったのですよ。
そうしたら、なんと、あのブレスレットの片方がなくて、ただのブレスレットとして陳列されていました。
「公序良俗を害する」なんて苦情が出て、手錠スタイルを止めたんですかね。
なんか気が抜けちゃいました。
アクセサリー作ってる人に、こういう「一見アクセサリー、実は拘束具」という作品を作って、展示販売なんかしたら売れませんかね。

イイネ!(5) くまくま('(ェ)') 冴月さくら Mio
Commander-紫弩 きた
==============================
コメント

ぐらんぴ 2011年11月02日 07:59
通り掛かりに見た人が気に入って「あれ下さい」と買っていってしまった――ということも考えられますね。

Y嬢 2011年11月02日 17:39
以前、黒い革ベルト風のチョーカーをして街を歩いていたら、危ない目をした男性に「首輪、お似合いです」と声をかけられました。奴隷志願かなんかと勘違いされたのでしょうか?

ぐらんぴ 2011年11月03日 05:22
革ベルトふうチョーカーはマゾ奴隷女の身分証明みたいなものです。そのまま拉致されてO嬢されてもかまいませんと公言してるようなものです。

Y嬢2011年11月03日 16:25
う……。
知らなかったです。もうしません。

ぐらんぴ2011年11月03日 21:29
あ、うそうそ。それはNYあたりの話。(^_^;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/1902-456c6175

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

