ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。



微熱を発す 2011年08月29日

昨夕、食事のあと腹具合がおかしくなったので、ヘンだなと思っていたら……。
今日、マンションの植栽手入れで庭師と話していて、午睡したあと、ひどく体がだるい。関節が妙にぎくしゃくしている。
こういう時は風邪を疑うのだが、私はどうもなかなか発熱しない体質なので、その間に判断を誤ると(痛飲するとか)こじらせてしまう。2年前の夏がそうだった。おかしいなと思いつつ友人と会って酒盛りしたらてきめん高熱を発してダウン。3か月咳に悩まされた。

夕刻までいくら計っても36度5分ぐらいだったのが、暗くなってようやく37度3分まで上昇した。こうなれば立派に風邪だ感染症だ。(^_^;)
おおっぴらに寝てられる。

二年前のときは百日咳の感染を言われたが、今度はそういうことがありませんように。
何せ気管支が弱いもので。

しかし夏の疲れが蓄積したのかしらね。特に何もしてないのだけれど暑熱には負ける。
二、三日休養に努めることにします。
諸氏も無理はしないでお気をつけください。2年前の日記ではわらねこさんが梨がいいというので、梨を買ってこよう。

==============================
コメント

よしこ 2011年08月29日 19:07
梨は熱取りにいいですね。
水分も補給しないといけないし、
胃腸が弱くなると大変です。
お大事にしてください。

ぐらんぴ 2011年08月29日 19:17
>よしこさん どうもありがとう。梨は熱取りしてくれるんですか。私、果物はあまり食べない人なのだけど、梨はそれほど嫌いではないのでラッキー。とにかく酸味に弱いんです。柑橘類だとアウト。

みゆき(M1号) 2011年08月29日 19:33
なんと!
お風邪大丈夫でしょうか?ゆっくり休んでください……!

熱がなかなか出ないというのは厄介ですね。
今年はどこにいっても弱冷房とかで身体に疲れもたまりやすかったかと思います

何卒お大事になさってくださいませ……

FIVEPLACE S2011年08月29日 19:51
ここ最近、暑かったり寒かったり気温の差が激しいですものね。
周りにも体調崩している人けっこういます。

栄養と睡眠をたっぷりとるのが一番だと思います。
お大事になさってください。

わらねこ@笑夢猫 2011年08月29日 21:16
梨は青い梨がいいので。
青いとは、二十世紀梨みたいなの。

赤い梨…幸水梨に比べると、瑞々しいはず。
果肉を食べるのがいやなら、汁だけでも十分効果がありますよ。

熱、咳、どっちにも効きます。
覚えておいてくださって、ありがとうございます。

ちなみに、鳥取には梨ののど飴があったりします。

爪あと 2011年08月30日 05:58
お大事にです^^

ぐらんぴ2011年08月30日 08:46
>みゆき(M1号)さん
>FIVEPLACESさん
>爪あとさん
ご心配お気遣いありがとうございます。
ひと晩あったかくして(これが辛い)寝てたら熱はおさまったようです。
喉その他は大丈夫。ただ頭がやや痛い。
お腹を毀してからだから、何か食べ物にあたったんですかね。
ともかくもう少しゴロゴロしてます。(^_^;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/1872-e664be62

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

