ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八月の濡れた砂 2011年08月29日

8gatuno_nuretasuna.jpg


8月の歌となれば、私のなかではやっぱりこれですね。

http://youtu.be/VJgK9E_n8M4


若い人のなかには歌は知ってるけれど、藤田敏八監督の映画は知らない人が多いだろうと思う。

去年のサンスポ講座で、高橋源一郎教授(明治学院大、国際情報学科)が、自分の授業で『八月の濡れた砂』を見せようとしたら、学校当局からストップをかけられた、と話していましたね。
「学生に対してセクハラにあたる」
と言われたんですって。
大学というのも不自由なところだなあ、と思いましたね。

(去年の高橋源一郎氏の講義については↓)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1560926810&owner_id=170858

私が大学で講師やったらたちまち八つ裂きにされちまいますね。(^_^;)
サンスポの講座では、教材として女装子さんや裸女を使ってしまったのですから。

いや、もっとひどい人がいたか。一昨年だったか講師をつとめた橘真児さん。
女性100人のお尻の穴を100個(100穴というのか)実写したアダルト DVD を教室のモニターにえんえんと映しだして、その一つ一つに講評を下していた。
5000円の受講料を払って尻の穴を見せられた出席者が、よく怒らなかったと思う。(笑)

イイネ!(5) ピンクの仔猫ちゃん ゆずきいくと Mio Commander-紫弩 冴月さくら
==============================
コメント

爪あと 2011年08月29日 05:31
陽水の奥さんの歌は知っていましたが、映画そのものはiTunesでレンタルしてつい一年くらい前に長距離移動中の電車の中で見ました^^

ぐらんぴ 2011年08月29日 06:08
>爪あとさん。それじゃどんな映画か記憶に残ってますね。私はすっかり忘れた。(笑)一番最初に、男たちにレイプされたヒロインが砂浜に投げ捨てられるところだけ覚えてるかな。

猫神博士 2011年08月29日 06:19
『八月の濡れた砂』は30年くらい前はテレビ放映されていた記憶があります。土曜の夜、日本映画名作劇場という番組でした。深夜ではなく、午後9時からの放送でした。石川セリだと「遠い海の記憶」という歌も好きです。

ぐらんぴ 2011年08月29日 07:04
>猫神博士さん
そうですか、『八月の濡れた砂』は、にっかつロマンポルノ体制に移行する前の、旧日活が製作した最後の作品だったのですね。しかし藤田敏八監督がロマンポルノで活躍したせいで、この作品も「ロマンポルノ」だろうという誤解が生じたんじゃないでしょうか。30年前、テレビで堂々と放映されたのは、そういう誤解がまだ生じていない時期だったからでしょう。高橋源一郎教授はそのことを言って大学当局を説得しなければ。(笑)

猫神博士 2011年08月29日 16:47
『八月の濡れた砂』に主演されたテレサ野田さんは、その後いくつかの特撮ドラマにも出演されていて思い出深い女優さんです。久しぶりに映画の方も観たくなってきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/1871-8c1e005f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (64)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (11)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (6)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (5)
雑学(モノコト) (8)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (10)
SM (2)
路上観察 (13)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (6)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (3)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (1)
映画 映像 (2)
料理 酒 (3)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。