ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

紳助を襲ったトラブルとは 2011年08月25日

かつて、三船敏郎がつきまとう芸能誌記者に
「おまえたちは便所のハエだ!」
と怒鳴りつけたことがあった。
ええ、私も当時、その一人だった。(笑)
スキャンダルというウンコにむらがってましたん。
それもあって(他にも理由はあるが)芸能誌記者やめたんですがね、
やはりスキャンダルとなると、血が騒ぐところがある。(笑)

以下は激裏情報より。


暴力団幹部渡辺二郎とその周辺とのつきあいが暴露されているが
 きっかけになったのは自分の番組での失言だという。

 関西ローカルで日曜日のお昼に放送していた
 「紳助の人間マンダラ」。ロザンがブレイクするきっかけになった
 人気番組だったが、その中のフリートーク。

 「タクシー乗り込んで局まで飛ばしてたら
 黒塗りの街宣車が、軍歌流しながらトロトロ走っとる。
 「何トロトロ走とんねんボケカス!」と怒鳴ったら、街宣車から
 兄ちゃんが下りてきて「あんた、この菊のご紋見て何とも
 思わへんのか?」と。
 「菊のご紋ならワシのケツにも付いとるわい!」 言うて猛ダッシュで
 タクシー飛ばしてもろうた」

 この内容が右翼団体大行社を激怒させ、連日抗議活動を受けるはめになる。
 まいった紳助は、親友であった渡辺二郎に相談。
 渡辺二郎経由で極心連合会会長、姜弘文こと橋本弘文に相談し解決。


なるほど、これは公開の席では、死んでも言えませんな。
こういうトラブルを解決するために暴力団があるようなもので。

イイネ!(2) 冴月さくら Commander-紫弩
==============================
コメント

晴男雨女 2011年08月25日 04:29
へぇ~、右翼は そんな 気の効いたこと 言うんですか~!!
紳助 も 菊の話しに 気の効いた 応戦~!!

その手のトラブルは 警察でなく ヤクザですねぇ~。

なるほど~!!

吉本興行 と 紳助とに トラブルは 無かったんでしょうか~?

紳助の個人携帯メールの中身まで 見られてたなんて~。

ぐらんぴ 2011年08月25日 06:16
>晴男雨女さん
いや私も、現役時代ははるか昔のことなんで……(^_^;)
でも当然、吉本興業とはいろいろあったでしょうね。女性社員殴打事件とかで、揉めたことは何度もあったでしょう。
そういう時は、どちらのバックにどれだけヤクザの大物がついてるかで決まるんです。
紳助のバックは山口組最高幹部ですから、ちょっとかなうものがない。(^_^;)

ぐらんぴ 2011年08月25日 06:25
だからこそ警察にとっては憎らしい存在だったんですね(そもそも憎まれ役だ)。
バックがもっと小者だったら、そんなに睨まれない。

KillerLegs_Aki 2011年08月25日 07:27
目の前に立ってるサラリーマンの読んでる新聞に
ちょうど紳助10年前に番組に凱旋車って記事が( ̄○ ̄;)
スポーツ紙じゃなくて載っててビックリ!

小夏マーマレード 2011年08月25日 07:45
なーんだ。
ただ自業自得なだけじゃん!


いろいろ考えて損した


しかし、番組が差し替えになって


昨夜は思いがけず、面白い番組を見られてラッキー


これから、もっと増えそうで楽しみです



お宝鑑定団もまた見始めようかな

安達O@只今減量中 2011年08月25日 08:45
自業自得と言い捨ててしまうのは、如何なものかと。
テレビの人気者になると、この手のことがネタになって街宣車で毎日ガンガンやられてしまうんですねえ……。
街宣車でやられると、どんな人間も参ってしまうだろうし。
大阪という土地柄は、東京と違って、「ヤクザが共存している」社会だから、東京の感覚ですべてを切り捨てるのは無理があるとは思いますが。
というか、この件は、表に出せない他のアレコレも深く絡んでいるのでしょう。

竹丸。 2011年08月27日 08:37
まあ、右の人から見たら、このセリフ洒落にならんでしょうね
TVの中でどれだけ有名でも、言っていいことと悪いことがあると思う
お山の大将だったとしか思えません

そして、数年後 また平然と復帰しているようなきがするなぁ~~

安達O@只今減量中 2011年08月28日 07:16
生放送ではなくて、録画であれば、「編集」が出来るのですから、そういう右翼の人たちを刺激する喋りをそのまま放送してしまった番組スタッフの責任も問われるべきでしょう。例の「セシウムさん」テロップと似た構造です。
それを喋った本人のせいにして逃げてしまったとしか思えない関テレと、吉本は事態の収拾になにをしたのだ、と思うのですが。
その反面、島田紳助の最近の言動に反感を感じる部分も大きいので……。
その意味で考えれば「自業自得」となってしまうのかもしれません。

ワグマ 2011年08月28日 19:13
十年前の吉本への意趣返しで、謹慎せず引退(財産があるから)するのかと、考えてしまいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/1869-4f124c90

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん