ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

スポンサーサイト


『恋する原発』掲載中止 2011年08月24日

takahashi_genichiro.jpg


サンスポ講座の第3回(8月6日)で、講師の高橋源一郎氏は、自分がいま書いているのは『恋する原発』という作品だ、と教えてくれました。
そのために福島第一原発の近くまで行ったとか。30キロ圏はクルマでは入れないので、今度は徒歩でチェックポイントをくぐり抜ける――なんて言ってましたね。
あの原発、実は♀だった。(笑)
事故で原発が意志を持ち、性欲に目覚めた。(笑)
セックスしたいというと、チェルノブイリ原発♂が応じた。(笑)
で、両者がデートして、にゃんにゃん(古ッ)するわけです。(笑)
原発がセックスする。(笑)

「ファンタジー小説でありSF小説であり官能小説です」と仕上がりには自信まんまんのご様子であった。
すでに掲載誌も決まっていて、発表の暁は侃々諤々、論議の的になるだろうとも。最初っからスキャンダルになるのを目論んでましたね。
その掲載誌とは、講談社の『群像』だったようです。
「だった」と書いたのは、ここになって同誌が「掲載を拒否した」という情報を高橋氏ご本人がツイートしたからです。

なんと料簡が狭い。
被災者の感情を逆撫でする、というのが理由でしょうけどねえ。
まあご本人も「こんな小説が掲載されるとは信じられない」と、その前にツイートしてますからねえ。
いずれどこかが掲載してくれるでしょう。ネットで電子書籍として発表してもいいわけですし。

詳報は随時、この日記で。

(画像、講義の日の高橋源一郎氏と内藤みか女史)

==============================
コメント

ぐらんぴ 2011年08月24日 18:23
以下が高橋源一郎氏のツイート。

takagengen: すいません。「恋する原発」の件で。ゲラも戻したところだったんですが、「上」の判断で、急遽、掲載が見合わされることになりました。やっぱり、あの内容じゃ無理だったみたいですね。詳しくは、また。

原発事故被災者に対するチャリティビデオとして制作しようとするアダルトビデオを作る男たちの話――と言われていますから、原発はメタファーなんでしょうかね。「ゲラを戻したが没になった」というから、急遽、会社側が判断したのでしょう。

わらねこ@笑夢猫 2011年08月24日 20:38
猫もツィッターで見ました。
地震後の自粛…とか、
節電の必要性のない場所での節電…とか、

日本人はどうして迎合しちゃうんでしょうね。

正直、地震後に、変わりない日常を過ごすことに罪悪感を持った次期がありましたから。

ぐらんぴ 2011年08月25日 03:54
講談社が掲載とりやめたと聞いて、「それならウチで」と動いてる出版社がもう何社かあるようです。
いずれ陽の目をみることでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/1868-6a445efb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (64)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (11)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (6)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (5)
雑学(モノコト) (8)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (10)
SM (2)
路上観察 (13)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (6)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (3)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (1)
映画 映像 (2)
料理 酒 (3)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

