ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。



リーボック4代目 2011年07月28日

reaboc1.jpg

reaboc2.jpg

3代目のレインウォーカーを買ったのはいつだっけ。日記でみると09年の8月。2年前だ。バージョンは7。その前の5を買ったのが05年。たった2年で履きつぶしたことになるけど、なにせ冠婚葬祭もふだん履きもウォーキングもこれ一足だったからねえ、中の裏地などボロボロ。
店で買うと試し履きとかするから、あれが面倒でイヤでなかなか買い換えに行けなかったんだけど、業を煮やした家人が通販で買ってくれた。
バージョンはまた上がった。

リーボック・レインウォーカー9ワイド

http://item.rakuten.co.jp/spo-i-land/j15315/

細かいところでデザインが変更されてる。ソールの溝の形状とか。
通販のほうが店売より1~2割安いんだよね。サイズは決まってるんだからぴったりフィットするのは当たり前。出かける直前に届いたのをそのまま履いて出てパウル・クレー展を見たけど、ちっとも疲れなかったよ。

(写真右は、2年履いたリーボック7の底)

イイネ!(7) くまくま('(ェ)') おねえちゃま りあるつ みーや 小夏マーマレード KillerLegs_Aki マーサ☆リノイエ
==============================
コメント

わらねこ@笑夢猫 2011年07月28日 06:32
すっかり、ぐらんぴさんの足に馴染んでるんですね。
猫は、同じシリーズの靴をお店で買って、履いていったのをお店に置き去りにしています。

ぐらんぴ 2011年07月28日 08:12
>天音@わらねこさん 廃棄処分、これまではそうだったんですが、今回は通販なので、自分の手で捨てることになります。

ぐらんぴ 2011年07月28日 08:13
このレインウォーカーの欠点は、なめらかな床面でソール(特に踵部分)を強く摩擦すると「キーッ!」という鋭い音を発するところです。それ以外は申し分ないんですが。

りあるつ 2011年07月28日 11:19
自分は買ってきたらピッタリ。というものはジーンズがありました。リーバイスの505-02
29インチです。といってもピッタリだったのは二十代前半までで、腰腹回りに贅肉が
着いてからも頑なにそれを履いていたら、最近気持ち悪くなったりするのはジーンズの
せいと思い当たりました(^^; まぁ30インチを越えてからはタガがはずれてゆったりめの
ジーンズを愛用しております。

霞 2011年07月28日 11:46
よい靴が手に入ってよかったですね。通販で奥さまが…よい奥さまですね。
2,3手ジカで買ってみたのですが…。まったくダメで…。

デパートに問い合わせても、「ミッシェル・クラン」置いてないし。
いつか、お教えいただいたのに、まだモタモタしているありさま。

足指がエジプト型でなく、典型的な人差し指の長いギリシャ型なのです。

ボッティチェリのミロのヴィーナスの足指と同じ。なんかカッコいいようですが、とんでもない!! 靴に関してはシンデレラの姉娘みたいに、人差し指の先を切り落としてしまいたいくらい。

ミロは裸足だし、「プリマヴェーラ」では、革ひもらしきサンダルを履いています。

靴屋さん、お願いですから、ギリシャ型の足用の靴にも目をつけて欲しい。
足指のかたちで、困っているひと、結構いるとおもうんですよね。

靴道楽だったわたしの下駄箱には、ろくに履かない高級なハイヒールがぎっしりで~す。

ゆめち 2011年07月28日 21:46
メーカーとか種類によっても足型違いますからね

そこまで合っているのでしたら
浮気しないのが一番ですね

かという私は
いまだにそこまでしっくりくる靴に出会えてないです…

くまくま('(ェ)') 2011年07月29日 01:42
なかなか自分の足に合う靴を捜すのは至難なのではないでしょうか。
いい出会いがあってよかったですね。
しかもバージョン上がっても合うなんて羨ましいです。

霞2011年07月29日 09:28
ゆめち様、くまくま様

ご心配、ありがとうございます。うれしかったです。
ミシェル・クランは、とても履きよいくつです。
高田馬場のビッグボックスの靴屋さんに、まだシューフィッターがいたころ、すすめてくれた靴なのです。
でも、シューフイッターなんかいなくなってから、久しいのです。

で、問題は、その靴でさえ、ワンランク大きなものを買う以外になかったのでした。足が痛くならないために…。

で、注文靴を造ったのですが、今度は小さすぎた!!
人差し指さえ、気にしなければ、22,5か、23。
でも、長い人差し指に合わせると、24になります。

サイズ24では、体の小さいわたしには、ドタ靴みたいに見えます。
でも、「ミッシェル・クラン」は、履き心地がよいので愛用しているのです。
長い、人差し指を切ってしまいたいなんて、できもしないことを思ったりして…。
泣きごと、たくさんで、ごめんなさい。
今後ともよろしくおつき合いくださいませ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/1851-3832d7d0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

