ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19日~20日 2011年03月21日02:18

地震雲甲府


19日
昼の間は寝ている。
夜はハムエッグ、塩鮭の焼いたの。
AXNミステリチャンネル、ディード判事シリーズの第一話を見る。
主演は「孤高の警部ジョージ・ジェントリー」のマーティン・ショウ。日本で言えば菅原文太かな。渋いけれどユーモアのある演技で動きの少ない法廷シーンを魅力あるものにしている。
このシリーズは面白そうだ。

1F3(福島第一原発3号炉はこう書くらしい)は、東京消防庁ハイパーレスキュー部隊の長時間放水で冷却水を満タンに出来たようで、危機を脱した。1F1,1F2は共に海水注入を続けていて、燃料管が露出しているかもしれないけど冷却にはギリギリ成功している。1F4は自衛隊の放水がある程度成功しているもよう。
これでドミノ倒しのように4つの炉がメルトダウンしてゆく悪夢のシナリオがようやく回避される希望が出てきて、ネット上には安堵の書き込みが多い。

ちょっと気になったのが、神奈川、山梨方面で18日に観察された妙な形の雲。直線のリボン状にひねられて、二本のそれがX字に交差もしている。
飛行機雲が希薄になってゆく過程のようにも見えるが、あれはエンジン排気が氷結するものだから白い。これは不気味に黒い。
CGで誰かが作ったにしてはあちこちで同じものが観察されている。
某学者が「今度は伊豆半島あたりに大きいのがくる」と「予言」してるのがちょっとひっかかるんだよね。このあたりの人、じゅうぶんに気をつけてね。

いずれにしろ、もう一回は大きなのが来る気がして、あらためて家のなかを点検してみる。
そうしたら無傷だと思っていた私の机の上の棚で小さな段ボール箱の蓋押さえに使っていたハードディスク3個が箱から転がり落ちていた。
これは鉄の塊だからヘタして机の上に落ちてきたら下にあるノートパソコンを直撃してたところだ。御陀仏である。
あわてて棚の上から重いものをすべて除く。飾ってある小物類も柔らかい人形以外は除去。そうやって部屋を片づけているうち朝になった。

20日
昼の間は寝て、夕方起きる。
17時頃、六本木のあおい書店。帰り、六本木ヒルズの成城石井でクッキー。このところコーヒー呑みながらクッキー齧るのが習慣になった。よくない。
原発のほうは昨日と同じ状態のまま不安定の安定。昨日、一号炉と二号炉に電源が接続されたが、まだ冷却装置を作動させるに至っていない。広瀬隆氏は「無理だろう」と予言しているが、どうだろうか。これが作動すればかなり安心できる状態になるのだが。

夜の六本木にけっこう人が出ていたのは、やはり原発が危機を脱したことの影響か(決して危機なんか脱していないのだが)。

夜は豚しゃぶ鍋。ほうれん草オムレツ。白ワイン。

睡眠不足で二時間ほど、真夜中まで眠る。
思えば今日はサリン事件が起きた日なのだなあ。16年前か。

==============================
コメント

晴男雨女2011年03月21日 03:56
地震雲 ですか~?
阪神大震災 前に 撮影された レンズ状の地震雲の写真持ってます。

そう言えば、今回の地震の 直前の動物の異変話が そろそろ。

AOY2011年03月21日 06:22
サリン事件ですか… あの時は、父親が入院して、ICUに居た時で、2週間程ICUに泊まりこんで居た時だと思い出しました。16年も経つのですね(>.<)y-~

のぶ翁。2011年03月21日 09:14
櫻井秀勲というひとが、3/11の14:30(地震発生三十分前!)に

http://ameblo.jp/sakuweb/

勇気を与えてくれた竜雲
2011-03-11 14:30:00で書いています。
------------------------------------
私と雲の関係はとても長く、地震雲は何度となく目撃し、そのたびに地震を予知しています。戦争中は疎開先で、深夜に真っ赤な雲を見て、東京が空襲で炎上していることを知り、翌朝、また雲を見ているうちに、お札が降ってきたのを目撃しています。

----------------------------------
地震雲は、櫻井さんに災害の大きさまでは教えてくれなかったようです。

竹丸。2011年03月21日 09:30
この前の夕焼けといい、まだ、何かがありそうで怖いですね~
少しの予兆にも気をつけて行かないといけませんね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/1807-d08a650d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (64)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (11)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (6)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (5)
雑学(モノコト) (8)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (10)
SM (2)
路上観察 (13)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (6)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (3)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (1)
映画 映像 (2)
料理 酒 (3)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。