ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。



15日 2011年03月16日05:31

いつもなら、いくら遅くても14日(月)のはやい時間に挙げられた原稿が書けない。いうまでもなく津波被災と原発危機のニュースから目が離せない。

まかり間違えば国土の大半が不毛の地と化す事故がどうなるか、ハラハラしながら見ていると、官能小説の世界との落差がありすぎて、なかなか作品世界に没入できない。


14日未明からずーっと断続的に10枚の原稿をあげて送稿したのが15日朝6時。
それまでの間、2号機は完全に冷却水が喪失して燃料棒完全露出状態が何時間も続いた。
事態は少し改善したかと思うと次は倍悪くなる、で、一歩進んで二歩下るの繰り返し。結局、悪いほうへ悪いほうへとズルズル落ちてゆく。
チェルノヴィリのような運転中の核燃料が爆発して外部に噴出したような事態にはならないだろうが、過熱した格納容器内での水蒸気爆発が3台の炉で連続して起こると考えただけで……胸が悪くなる。

しばらくぶりに入浴し、ウイスキーを呷って午前ちゅう寝る。午後3時ごろ起きて、幻冬舎へ自著2冊をゆうめーるで送る。これは先週やっておかなきゃいけなかったこと。

東スポから連絡あり、アダルト面は当分、減ページになるので、『いろ艶筆』は復帰まで中止してくれとのこと。先週送ったのがストックになるので、今週からはもう書かなくていい。気が抜けた。
ああいうエッセイが一番、性にあってると思ってたからね。

書籍用の印刷用紙が品不足になりそうだという話は聞こえていたが、新聞も用紙調達が問題になってきたのか。
案外、こういう紙不足のような事態がきっかけになって電子書籍が普及していくことになるかもしれない。

とりあえずの食料品、日用品を求めに麻布1丁目のスーパー『戸塚食品』へ。ミルクなし。レトルトなし。缶詰めなし。カップ麺インスタントものなし。トイレットペーパーはもちろんなし。
午前中にでも来なきゃ、日用の消耗品や常備の食材は確保できない。誰かが買い占めに走ると、つられてよぶんに買う人が増え、あっという間にその品物が消えてしまうんだね。これは1970年代のトイレットペーパー、洗剤戦争の時に体験している。

東京にも放射線物質は飛散しているようで、新宿あたりで400マイクロシーベルト/時。今日は北の風が吹いたせいだろう。
あえて連絡をとってなかった札幌の兄夫婦から電話。「放射線汚染物質が拡散したら東京もまずい。札幌に来い」と言ってくれる。まあ心配してくれるのは嬉しいけれどねえ、まだそのタイミングではないし,ぼくらは二人ともこの年齢だ。養う家族もいない。
若い人のように前途があるわけではないのだから、今のところ都心を動く気は毛頭ない。そういうことで夫婦の意見は一致している。
マンションの理事長としての職責はあるし、扶養家族としてベランダ猫が1匹いるからねえ。(^_^;)

そんなわけで眠気が到来するまで、ぼんやり書斎を片づけているのである。しかし眠くならんな(笑)
コメント
イイネ!(9) きた misaki sizuru ICE@USA/清水 Mio 小夏マーマレード ミロ ひな_shella 冴月さくら
==============================
コメント

KillerLegs_Aki2011年03月16日 08:28
ぐらんぴさ、震災ニュースばかりでなくたまにはケーブルテレビとか違う番組とかみると
お仕事はかどると思いまつよ♪

天音@わらねこ2011年03月16日 10:11
ご不自由がありましたら、ご連絡ください。

まぁ、買い占めなんて一時かも。

ニュースみてたら、普通に日常を送っている自分がいけないことをしてるみたいに思えて凹んだ。

Mぢょの性か(苦笑)。

くみちょ2011年03月16日 10:44
香山リカ先生のツイートでバランスを取るようにしています

あやのすけ2011年03月16日 12:08
このところ官能分が足りません(*_*)。
思いっきり今の状況を忘れられるような官能をください!

・・・といいつつ、自分の妄想に限界を感じている辺り(--;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/1803-a8cf0366

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

