ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。



カダフィを守る女たち 2011年02月27日13:31

amazonian_guard01

amazonian_guard02

amazonian_guard03


今や風雲急を告げるリビア情勢。最高指導者、カダフィ大佐の命運は尽きるか、それとも天安門事件の再現なって生き延びるか。
鍵を握るのは、
アマゾニアン・ガード Amazonian Guard
の忠誠心がどこまで保つかである。
猜疑心の強い独裁者カダフィは、身辺の護衛から男性を外し、女性のエリート護衛部隊で固めた。それが「伝説の」アマゾニアン・ガード。世界中の「強い女ファン」(私もその一人(^_^;))から熱い視線を注がれている。
格闘技、射撃術から最先端兵器の扱いまでを訓練された、世界最強の女性兵士たちである。
全員が「処女の誓い」を立てている、と言われている。

カダフィは官邸のようなところに暮らすのを好まず、砂漠でテントを張って暮らすことが多い。その時の警備護衛はすべてアマゾニアン・ガードがやる。
今もカダフィはトリポリを出て砂漠に身を隠していると思われるが、追いつめられた時、アマゾニアン・ガードはどこまでカダフィを守るか。われわれファンはかたずを呑んで見守っているのである。(かなり不謹慎)。

「銃をもった女」コミュにも画像アップ。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=296707&comm_id=69533


コメント
イイネ!(8) きた 霞 AOY 鈴木輝一郎 Y嬢 寿@麻屋ロープ沖縄 冴月さくら KillerLegs_Aki
==============================
コメント

ぐらんぴ2011年02月27日 13:38
「どうしてアマゾニアンなんだ。アマゾネス・ガードではないのか」と言う人がいるやもしれぬ。実は「Amazon」はそれだけで「女戦士」という女性名詞なんである。それを女性形にしたAmazonessというのは日本語でいえば「女性おんな戦士」というみたいな重複語になる。もちろん日本独自の誤用であり、amazonessという語は欧米には存在しない(フランス語には複数形としてあるけれどね)

ぐらんぴ2011年02月27日 14:08
しかし「男の親衛隊は信じられないが、女なら信じられる」という考えかたは、どこから出てくるんだろうか。「女のほうがよっぽど危ないんじゃないか」と考える者もいよう。

ぐらんぴ2011年02月27日 14:09
私なら女装兵士だけで固めるな。オトコノコ・ガード。うん。

ぐらんぴ2011年02月27日 14:21
伝統的な衣装を強制するイスラム教の国だけど、カダフィはアマゾニアン・ガードには洋装(ハイヒールをふくむ)も髪を露出することも許している。海外要人との席に同席させるためだろうが、どうもよく分からない扱いである。

Commander-紫弩2011年02月27日 14:24
>しかし「男の親衛隊は信じられないが、女なら信じられる」という考えかたは、どこから出てくるんだろうか。

男尊女卑であるムスリムの社会体制内で女性が高く評価される事はステータスである為に、親衛隊に選ばれた女性兵士達はより強い忠誠をカダフィに誓っているのだといわれていますね。

ぐらんぴ2011年02月27日 14:26
> Commander-紫弩 さん
なるほど、一理ありますね。

狐2011年02月27日 15:07
語義通りに解釈すると「仮面ライダー アマゾン」は女性じゃないといけないわけですなあ ( ´・ω・`) まあ、これは地名なのですが

ぐらんぴ2011年02月27日 17:21
アマゾネス問題は一度日記に書いてます。
「アマゾネスをめぐる誤解」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=777087200&owner_id=170858
http://jun1tate.blog25.fc2.com/blog-entry-999.html

フランス語でも、たぶん発音はアマゾーンでしょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/1795-b42e361b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

