ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書斎の整理~S氏のこと  2010年12月06日13:17

sansupo_sakamoto.jpg

書棚の一部にスペースを作るために、ちょっとモノや本を動かしたら、それが玉突き現象を起こして、昨夜から仕事場はとんでもない事態に。「おや、これはもういらないな」「こんなもんが出てきた。これはネタになる」とかあっちこっちで資料やら何やらが発掘されたり埋め戻されたり、排棄処分にされたり。
まさに「北京で蝶がはばたけば、ニューヨークが嵐に襲われる」状態。なんとわが書斎は混沌系カオス系的状態にあったわけね。(*_*;)

いろいろ面白いものが出てきたけど、こんなのが。
20年ぐらいも前の某緊縛撮影会。モデルはピンク映画の女優さんみたいなの。
後で縛ってる人。
まあ、マイミクさんで知ってる人は……いないか。

「艶展」には何年か前まで顔を出してて受付に座ってたりしたから、見知ったかたはいるかもしれない。
某スポーツ新聞S紙の文化部長やってて縄師やってたS本さん。最後はクビになっちゃったけど、まあ当然といえば当然だよね。新聞社につとめながらこーゆーことやってちゃ。私は写すほうとして参加してたわけですけど。(^_^;)
もう現役を離れて久しいのでチラと顔を出しても大丈夫かと。サングラスもかけてるし。(^_^;)

かつて上野の某旅館でSM緊縛撮影会というのがあって、その現場に警察が踏み込んだのですよ。で、このS本さんと故長田英吉師が逮捕されてしまった。
その時のモデルの一人が山田詠美で、彼女は出番が終わって帰ったあとだったので難を逃れた。
実は私もひょっとしたら顔を出してて「遭難」したかもしれない。
まあS本さんも運が悪かったですねえ。逮捕となれば会社バレは当然ですから。
いつぞやは「おれもSM小説書こうと思ってるけど、むずかしいねえ」なんて言ってましたな。

書斎の整理をしてると、こういう「過去」の断片が埃のように舞い上がってくるので、楽しくもあるけど哀しくもあります。
コメント
イイネ!(4) くまくま('(ェ)') ワグマ 猫神博士 Mio
==============================
コメント

ぐらんぴ2010年12月06日 13:25
「ぴあ」が創刊されてから何年間か、アングラ的なSMショーや緊縛の撮影会なんかは、「ぴあ」に掲載されていた。それを読んでSM好きはあっちいったりこっちいったりしてて、私もその一人だった。
その雰囲気を描いたのが『姉弟日記』(フランス書院文庫→『姉と鞭』幻冬舎アウトロー文庫)で、長田師かあるいはS本氏かと思われる縄師、そういう撮影会に現われる緊縛愛好家たちの姿が描かれています。

ぐらんぴ2010年12月06日 13:31
で、こないだS紙の記者編集者と話していたら、なんとこのS本さんが、同紙のアダルト欄を創設したというんですな。某S紙のアダルト欄は某講座で私も少なからぬ縁がある。まさかこうやってM女を挟んで向かい合ってる二人の間にそういう縁が生じるとは……。いや実際、もう30年近くも前のこと。

ぐらんぴ2010年12月07日 07:00
いやしかし、やはり若い時のお顔でもまずいかなと思い、切り取り部分を増やしました。分かる人が見れば分かるからねえ。

ぐらんぴ2010年12月07日 07:02
これは六本木で撮った記憶があるので、たぶん玉井敬友氏のスタジオだったろうと思う。玉井氏は関西SM界の人であったが、今はどうしてるのだろう。

マサムネ2010年12月08日 23:54
懐かしいですねぇ。S本さん^^足跡が香水の残り香でたどれる、そんな人でした。私の年もバレバレですね。

ぐらんぴ2010年12月09日 00:36
>マサムネさん
あー、そういえばおられましたね。S本さんと近しい人。
まだお元気ということでしたが。

爪あと2010年12月11日 06:16
おじさまおじさま。
よくぞこの写真、当局に見つかって削除されませんでしたね。
お乳首が見えてらっしゃるじゃありませんか。
まして、せっかく目を逃れたのにまた加工して再アップロードとは。

結構アップロードされた写真、こまめにチェックしてるらしいのに。それともちょっとぼんやりしてるから許されたのかなあ。

ぐらんぴ2010年12月11日 10:48
>爪あとしゃん
たぶん「友人の友人まで」の限定公開だからスルーなのかな。
私のマイミクさんでやはり限定公開」でもっと過激なヌードを載せてらっしゃるけどひっかからないかたもおられる。全体公開の時は毎回削除くってたのに。
どうやら当局が目をつけてるのは「全体公開」なのかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/1762-e9db098e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。