ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

ヒマになると……  2010年12月05日13:06

167onna_shacho_l.jpg

不思議なもので、仕事に追いつめられてまったく余裕が無いときほど、狂ったように twitter 書いたり日記書いたりブログ書いたりする。
私があちこち書き散らかしてると、古い友人仲間知己は「ははあ、館さん、かなりテンパってますな」と笑ってくれる。バレバレである。

で、このところ、私、書いてませんね。 twitter も日記もブログも。ボイスだけかろうじていくつか。まあ twitter からの他者の発言の転載が多い。紹介役。「われ twitter とボイスの掛け橋にならん」という義務感から(ちなみにこの文言のオリジナルは誰で、なんと言ったでしょうか)。

頭にピストルの銃口押し付けられたような締め切りの重圧から解放されると、気が抜けてしまって(って、まだ少しずつ締め切りはあるんだけど)、ポよーンとしてしまうと、あれだけの「作品以外のもの」を書く気力がどっかに行ってしまうんですね。不思議だ。
かといって、じゃあ「作品を書く気力」が漲るかというと、そんなことはなくて、こっちのほうはずーっと欠乏したまま……死に至るわけですね。(;_;)

仕方がない。著作リストに新刊を書き加えることからやりましょうかね。夕方は散歩がてらの買い物だ。
コメント
イイネ!(2) Y嬢 冴月さくら
==============================
コメント

むー2010年12月05日 13:16
新渡戸稲造かな。。。

ぐらんぴ2010年12月05日 13:26
>むーさん
そのとおりです。パチパチ。正しくは「われ、太平洋の掛け橋とならん」でしたか。つまり日本とアメリカを理解させあおうとした。

黒木仙伍2010年12月07日 07:16
アウトロー文庫の新刊ですか。発売日はいつでしょうか?
二見文庫からも出ますね。
新刊発売が楽しみです。

ぐらんぴ2010年12月07日 08:47
>黒木仙伍さん
これは短編集『女社長二十九歳』(フランス書院文庫)の復刻ですので、買うにはおよびません。(^_^;)
ただし、もともとは女社長は三十九歳だったのを、フランス書院の注文で二十九歳にしたいきさつがあり(三十九では年増すぎるということで)、今回、復刻にあたっては、もとの三十九歳に直してあります。違いはそこだけかな。(^_^;)
購入報告が入ってますので、もう店頭に並んでいるはず。

二見書房はえーと、なんというタイトルだったかな(忘れた。(^_^;))
タイトルは私が関与しないので、教えられても覚えられないんですね。
うーん、なんか「おしおき」がついてたような。

黒木仙伍2010年12月08日 11:12
『女社長の寝室』昨日買いました。奥付けを見ると12月10日初版発行となっていますが、我が家の近所の本屋にも並んでいます。

二見文庫は『母娘におしおき』というタイトルで12月20日発売とありました。こちらも楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/1761-0d2258ee

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん