ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。



暴力団とは解せない 2010年11月26日04:10

「檄裏情報」からですが、

(引用開始)
海老蔵暴行事件のウラ

 あの市川海老蔵が六本木でトラブル。
 (中略)
 このトラブルは・・金だ。
 派手な生活をしているように見えて歌舞伎役者の
 台所事情は火の車。市川家にも20億円を超えるという
借金がある。表向きは松竹が肩代わりし、
 資産はすべて松竹に押さえられている状態だが
 ウラには暴力団関係者がチラつく。
 こんな中で起った暴行事件。


 特殊な世界の中で甘やかされて育ったからか
 世間知らず。32才とは思えないほど精神年齢も低い。
 披露宴の1週間後にはキャバ通いを再開する
 女好き。隠し子(8才の女児)もいる。
 芸能界でも評判が悪く、芸人を見下しており
 タカンドトシには「あと3年で消える」と暴言、
 品川と河本には「何かやってみせろ」と命令。
 北新地のクラブで出会った阪神の赤星、鳥谷に
 年収自慢。腕相撲をしかけるも完敗。
 結婚式で歌った山根康弘には一度も挨拶に来ず
 手紙も小林麻央のみ。


 11月30日からはじまる京都南座の公演に
 穴をあけるのは避けられないだろう。
 借金を減らすどころか・・前代未聞の大失態だ。 (引用終わり)

 
だいたい、そんなものだろう……と、誰もが思うものですが、ちょっとクビを傾げたくなるところがあります。
もし金を貸している暴力団ヤクザが追い込みをかけたとして、
他人の面前で殴る蹴るの暴行を加え、役者生命を絶ちかねない「顔面への攻撃」をやるか、ということですね。
あなたがヤクザなら、絶対しませんよ、そんなこと。かえって金はとれない自分はブタ箱。くたびれ儲けの骨折り損。

じゃあ何なんだ、ということですが、
(1)金がらみか女がらみ(後者の確率高し)
(2)相手は素人(ただし当事者がこわもてのお兄さんを用心棒として連れてきたのかもしれない)
だろうと思います。当たってる確率60パーセント。(^_^;)

現場は西麻布なんですね。さて、どこだったのだ。
あそこかな。

イイネ!(3) ワグマ くみちょ 冴月さくら
==============================
コメント

晴男雨女2010年11月26日 07:25
へぇ~、麻央ちゃんの お父さん 銀行員なんだぁ。

へぇ~、隠し子 小学二年生。

えっ~、歌舞伎役者が キャバクラ~ 貧乏臭~!!

貴重な裏情報


そうですね~、喧嘩に捲き込まれたら その筋の知り合いに 助けを求める側ですよね。

角界や歌舞伎の世界 って、やくざ との関係が 大昔から強いので メディアで 関係について 騒ぐの 違和感あります。

わらねこ@笑夢猫ノ2010年11月26日 07:46
あ~あ、南座行くようにセットしてたのに。
代役は誰だろう?

まぁ、海老蔵くんは、ホントに中の人にも評判悪いから。
歌舞伎の養成所から、歌舞伎をやってる知り合いがそんなことを言ってた。

ダリ夫2010年11月26日 08:24
被害者なのに、誰も同情してないのが、すごいです。

ナゾマ2010年11月26日 14:55
 そんな大げさな感じはしないです。
 怪我で講演中止になって、苛々してたんでしょう。

 今回の事件、歌舞伎役者っぽくて、共感がもてますw
  

猫神博士2010年11月26日 17:46
役者は板の上がすべて、と思っているので、裏がどうだろうと演技さえしっかりしていれば良しというのがおいらの基本姿勢なのですが、海老蔵くんはバラエティー番組とかに出演時の態度がどうも好きになれませんでした。
ニュースを聞いた時、相手が誰であれ、やっぱしと思った次第です。

ぐらんぴ2010年11月26日 18:04
断片的にしか情報が入ってきてませんが、西麻布は朝青龍の時もあるし、薬箱「エーライフ」の問題もある。どうも印象が悪い。凶悪な犯罪地区(笑)
その、最後に入った店で、酔った女性に言い寄った。これが本人の言うところの「快方」、その店の常連が暴走族(珍走団ですな)関東連合の強面お兄さん。人の女に手を出すとは上等じゃねえか、このやろー。
こうなったみたいですね。やくざじゃないし金はからんでない。だとすれば怒りにまかせてフルボッコは分かりますね。目撃者証言ではそうとう鬼畜にやられたらしい。それ以前からの素行の問題があったんですかね。
やくざならそういう持ってゆきかたはしません。「この落し前どうつけてくれるんだ」と金を要求するのが常道です。関東連合はそういう連中じゃないんですね。海老蔵としては相手が悪かった。

ぐらんぴ2010年11月27日 13:49
しかし「暴力をふるったから、相手は暴力団やくざ」と思い込んでしまう激裏情報のスタッフは、世の中知らないですね。いま素人に暴力ふるって怪我させたら組織のほうがダメージ受ける。組長が禁止していますよ。(笑)

ぐらんぴ2010年11月28日 08:58
ナゾマさんには悪いけれど、(^_^;)、
今回の事件、驚くほど海老蔵に同情する意見がない。
本来、被害者なんですから、もっと同情されていいのに、
海老蔵の日ごろの素行の悪さや旧悪を暴露する情報が氾濫。
なんなんでしょうね。私は海老蔵にあまり関心がなかったのですが、「団十郎の息子というだけで」という嫉みがあるんでしょうか。そんなに態度が悪かったのかなあ。現代人で社会人で大人であれば、そういうのあまりいないでしょ。(^_^;)
「いい気味だ」「ざまーみろ」のオンパレード。私や少しばかり海老蔵に同情を。(^_^;) いや、もう少し叩きのめされて手足の二、三本も折られていればそうすれば同情されたかも。すぐに復帰できるようなケガだと思われたのがいけなかった。
うむ、何を言いたいんだ。(^_^;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/1755-cfa90039

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

