ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

カラス対ベランダ猫  2010年11月18日06:39

ベランダ猫ひがみ


明け方、カラスの鳴き声が響き渡る。
麻布は寺社公園が多くて樹木がわりとある。それと六本木あたりの飲食店から出る生ゴミが多いのでカラス天国なのである。
昨夜カミサンが「朝、餌やる時にウチのギャーギャー猫(と彼女は呼ぶ。私はヒガミと呼ぶ)の様子を見てよ」と言う。
このベランダ猫は猫相が凶悪でしかもなつかない。餌だけくれ私に触るな(♀である)とギャーギャー鳴くだけなのでカミサンはあまり好きじゃないんである。私が餌をやるのも快く思ってない。それがどういう風の吹き回しで心配する?
実は昨日、私が意識不明で寝てる間、窓の外、ベランダあたりで「フンガー、ギャオオウ!」というものすごい猫のわめき声にガタガタという物音がしたそうだ。
何だと思って見てると、ギャーギャー猫が二羽のカラスを相手に大げんかしてたというのだ。
でかい猫をカラスが襲うというのは何だろうか。食ってしまおうというのか。猫は猫でエサ場を荒らすよそ者と見なしたのか。
ふつうは猫が逃げるんじゃないだろうか。向こうはクチバシがあるからね。それも二匹。入れ替わり立ち替わりで攻撃してくる。
ところが我がギャーギャー猫は一歩もひるまず、立ち向かっていったというのだね。狭いベランダで二匹のカラスと一匹の猫の死闘が繰り広げられ、とうとうカラスのほうが根負けしたらしく逃げ去ったという。

「あの子、それを追っかけてったのよ」

実はこのあたり、明らかにカラスに襲われて殺された猫の死骸があったこともあり、カラスはけっこう猫を襲うらしい。
「いやあすごいわ、ウチの猫は」とカミサン。あれだけ嫌っていたのに乱闘の結果を見て「ウチの猫」なんて口走ってたぞ。
で、さっきベランダ見たらヒガミが餌くれーとやってきた。ケガはしてないようだ。まあよかった。

イイネ!(3) 猫神博士 来栖美憂 マーサ☆リノイエ
==============================

コメント

わらねこ@笑夢猫ノ2010年11月18日 08:06
猫もヒガミみたいに逞しく生きられたらいいなぁ…
なかなかの面構えで御座るなぁ。

猫は軟弱だから、すぐ萎えてしまう…フニャ

Y嬢2010年11月18日 17:16
ヒガミちゃん、野武士のようです。
かっこいい!

みう2010年11月18日 17:26
面構えがカッコイイですね。

いつも思うのですが、外猫とうちねこは

生きるオーラが違いますねえ。

ゆうき2010年11月18日 17:46
猫ちゃん、たくましいですね。

カラスも最近凄いなぁ。
どんどん凶悪になってきますね

ぐらんぴ2010年11月19日 04:02
>わらねこ@笑夢猫ノさん
こいつみたいに逞しくなるためにはまず人相が悪くならないといけません。そうすると嫌われる。(^_^;)

>Y嬢さん
野武士ですか。そういえばそう見えるけど単に凶暴でわがまま勝手な猫です。でも褒められて嬉しい。

>みう
外猫はね、暑さ寒さ雨やら風やら外敵やらと戦う毎日でね、よく生きてるなと思いますね、ホント。

>ゆうきさん
でもカラスに味方する人もいるでしょうね。傍若無人で好きじゃないけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/1750-0f547b9b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん