ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。



ダブルバインド 2010年11月13日23:04

杉田かおるヌード

ダブル・スタンダードというのがあります。
統合失調症の原因になると考えられている。
人がある一つのことを推奨し、実行しろと要求する。それならばと従うと、同一人物に「どうしてこんなことをするのか」と叱られて罰せられる。
どうしてよいか分からなくなると人間、頭がおかしくなっちゃうんですな。

むーさんの著書の表紙絵がいけないと削除されて、これ(上の画像)がよろしいというのは、ダブルスタンダードではあるまいか。
こちらのほうがガキ……いや未成年会員には刺激的だと思うがいかがなものか。
mixi事務局は検閲の基準を具体的に実例をあげて説明してほしい。

「一糸纏わぬ」という表現は私も愛用しているが、すぐれた官能表現だと思う。私は読んだだけで欲情する。(笑)

杉田かおる、ヘアヌード写真集発売決定!一糸まとわぬ40代究極の美ヌード解禁!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1405057&media_id=14

==============================
コメント

ぐらんぴ2010年11月13日 23:12
ちなみにこの日記は画面として保存してあります。
削除された時の証拠として。

『~』2010年11月13日 23:16
それは要するにあのカビの生えた「エロか芸術か」でありましょうね、多分w。

ぐらんぴ2010年11月13日 23:23
そうか立木義浩だからか……。彼だって青山墓地でヌード撮ったら逮捕されるぞ。悔しかったら青山墓地で撮ってみろ!(いや、そういう問題ではないと思うが)

むー2010年11月13日 23:23
宣伝のため、いくらか貰うとOKなのでしょうかねえ。

ぐらんぴ2010年11月13日 23:50
>むーさん
>宣伝のため、いくらか貰うとOK……

それだと三重基準ぐらいになっちゃいますね。(笑)
百万円出せばよし、それ以下だと×だとか。

あや2010年11月14日 00:03
やはり、金が基準なんですかねえ。
プレミア会員になってるのになあ。
そんな端金じゃダメってことですかね。

呂◆gQikaJHtf22010年11月14日 01:08
統合失調症の場合にはダブルスタンダードというよりもダブルバインド(二重拘束理論)のほうが一般的に使われていました(過去形)

なぜかっというとパーキンソン病の発病機序から類推して、統合失調症の発病要因は心理的要素よりも生物的要素の方が高いのじゃないかと昨今では定説化してます。

それと、数年後にはなんと!統合失調症という概念がなくなる可能性もあります。うつ病もなくなります。いわゆる躁うつ病は残りますが・・・

もっとも10年後にはどうなるかわかりませんけどね。

杉田さんの後ろ姿ですね。うーむ小生と同じ歳で吉祥寺駅にて高校生のときの杉田さんを見たことがあるのですが、儚げな感じがいまや堂々たるMilfとなっていて、ちょっと青少年にはエロ度高い?かな。うふふ

ぐらんぴ2010年11月14日 02:18
あ、そうか、ダブルバインドだった。
でも頭おかしくなりそうだけどね~。(固執)

あや2010年11月14日 10:33
マイミクさんのマイミクさんで、ルノアールの裸婦画を載せたら削除された方がいたので、芸術か芸術でないかは判断基準では無い模様。

やはり、金ですかねえ……。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/1747-55e51cdb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

