ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

内親王の太腿

週刊文春のグラビアに、学習院女子中・高等科の学園祭『八重桜祭』に秋篠宮家の次女、佳子(かこ)さま15歳がセクシーダンスを踊ってる写真が掲載された。

佳子内親王セクシーダンス1

佳子内親王セクシーダンス2

佳子内親王セクシーダンス3

まあさすがに「不敬」を恐れて穏便な写真をセレクトしているが、畏れ多くも平民の私たちが天皇のお孫、すなわち直系の皇孫であられる佳子さまの踊られる太腿を見られるのであるから、戦後民主主義も悪いものではないではないか。
(太腿といってもミニスカと黒ニーハイの間の絶対領域ですけどね)。
で、セクシーダンスグループの名前はKYS(キス)。映画『プリティーウーマン』の主題歌にのって踊られたのである。私は尖閣漁船衝突映像よりもこちらの動画が流出してくれるほうがありがたい。非国民である。


皇室典範にはこう定められている。

第6条 嫡出の皇子及び嫡男系嫡出の皇孫は、男を親王、女を内親王とし、三世以下の嫡男系嫡出の子孫は、男を王、女を女王とする。

今上天皇の嫡男系嫡出子であられる秋篠宮さまのご子息は「親王」、ご令嬢は「内親王」というのが日本の法律にのっとった正しいご地位であらせられる。(うーむ、皇室に対する敬語はむずかしい)
ちなみに皇族は天皇が「陛下」、その他は「殿下」が敬称であるから(皇室典範はそこまで決めている)、

秋篠宮佳子内親王殿下

が佳子さまの公式なお呼び名である。

で、その佳子内親王殿下がですね、セクシーダンスを踊られてまぶしい絶対領域をご披露されたもうた写真はですね、私は週刊文春のグラビアで見たのだけれど、まさかYouTubeなどに投稿されていないかと期待してるんですけど、誰か見つけてくださらないか 。


コメント(mixiより転送分)
イイネ!(9) くまくま('(ェ)') 寿@麻屋ロープ沖縄 アシシ。 春野さくら ワグマ わらねこ@笑夢猫ノ 猫神博士 むー 鈴木輝一郎
コメント

ぐらんぴ2010年11月06日 16:36
しかしこのグラビア画像はグラビアカメラマンが撮ったようには思えない。マスコミ報道陣には公開されたわけではなく、観客にまぎれてこっそり撮影したのだろうね。カメラマンではなく生徒の誰かが撮って、それが「流出」したのかも。カメラマン名の記載はない。

うみの2010年11月06日 20:28
わ~佳子さまカワユス!

ぐらんぴ2010年11月06日 23:30
英語では、三人称で王族皇族を言う時はHis /Her Highness でいいのだが(殿下はまもなくいらっしゃるという場合、His Highness will be here soon.)、面と向かって呼びかける時はYour Highness である。

Your Highness, Kiss me and fuck me!

では My Highnessと呼ぶ時があるだろうか。
考えてみてください。

ふう@鴨2010年11月07日 05:49
かっ かこさま??

カコ様ーーーーーーー?
なんとまあお可愛らしいああああ。
この画像は保存します。先生、ありがとうございます…。

ふう@鴨2010年11月07日 05:58
あ、ちなみに。これは某週刊誌の編集さんから聞いた話なのですが、
未成年のうちは「内親王」らしいです。
男児は「親王」だそうです。
昔はそういう呼び方をしたから、なんだそうです。
内親王・親王っていうのは、天皇陛下から頂く地位?なのですよね?

昔、と言うのは「明治維新前」の話なのだそうです。
ホントかなあ。私は皇室のことや日本史に詳しくも無いので、真偽のほどはわからないんですが。


:第6条 嫡出の皇子及び嫡男系嫡出の皇孫は、男を親王、女を内親王とし、三世以下の嫡男系嫡出の子孫は、男を王、女を女王とする。

ぐらんぴ2010年11月07日 10:48
>ふう@鴨さん
うわ、ご指摘は正しい。
秋篠宮眞子さま、佳子さまは内親王です。(*_*;)
女王は高円宮承子、典子、絢子さまに、三笠宮彬子、瑤子さまの五人ですね。眞子さまが女王というのは、私の錯誤でした。
うーん、こっそり訂正しなきゃ。(^_^;)
ちなみに、親王、内親王は成人しても身位は同じですね。秋篠宮は今でも親王です。

ふう@鴨2010年11月07日 13:21
そうだったのですか。
皇族って何だか色々良く分かんない方々であるのだなあと思っておりました。
某編集さん、嘘じゃーん!あの週刊誌大丈夫だろうか。
「三世以下の嫡男系嫡出の子孫」ですね。>女王
イメージとしては「女王」の方が偉そうな感じです。

和宮様が江戸へ降嫁される前に、内親王の位を頂く式をやりますよね。
内親王というのはとにかく大事な事なのか?多分そうなんだな。
と、根拠無く思っていました。

ちなみに佳子様画像流出は尖閣諸島衝突事件動画流出(長っ)よりも大変な事件です!
佳子様だからいいけど愛子様だったら…。

ぐらんぴ2010年11月07日 13:57
>ふう@鴨さん
今でこそ、皇室はこのままでは滅亡しちゃうのでは、なんて言われてますが、昔は天皇の回りには側室的な女性がいろいろいて、なんとか皇嗣を絶やさないようにと努力していました。その結果、多くの親王、内親王と呼べる皇子皇孫が発生?したわけです。皇室も財力はそんなにありませんから(特に王朝時代が終わり武家政権になると)、親王、内親王を養うことができないわけです。
だから親王、内親王有資格者(何かあった時、皇位を継承させられる資格)あるいはどうしても皇室の庇護下におきたいという皇子、皇孫だけを選んで「親王(内親王)宣下」というのを天皇がやるんです。そうすると、それ以外のものは皇室を出て、ふつーの貴族になっちゃうんです。これを臣籍降下といいます。皇女和宮というのは、詳しくは知りませんが、皇室が「これは天皇の大事な娘だぞよ、皇女だぞよ」として、その宣下をされたんでしょうね。

ぐらんぴ2010年11月07日 15:36
しかし、一緒に踊ってる子みると、とても15歳16歳の女子高生とは思えないですなあ。私は四人組で佳子さまの後ろで踊ってる子につい注目しちゃうんですが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/1738-ad65a810

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん