ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

スポンサーサイト


電子書籍はメールマガジンの夢を見るか2

ホリエモンの有料メルマガを見てちょっと考えてみた。
最近はメルマガというものを全然、購読していなくて、まぐまぐの会員登録をやって自分のを見てみたら、10本購読していて(無料)そのうち7本は休刊していても全然気にしてなかった。なんと以前は「これは」というメルマガは片っ端から登録していたのに、もう新規購読しなくなったのはなぜだろう。ブログのほうに関心が移行したからかな。
しかし、ホリエモンが有料購読者を1万人集められたところをみると、メルマガ自体はまだ求心力はあるようだ。第一、こちらから見に行かなきゃならないブログや twitter と違って、メルマガは黙っていても届けられる。そこらへん宅配の新聞に似ているね。通販の雑誌もそうか。発行者にとっても一回ごとに見てくれーと言わなくてもいいし、購読者も楽だ。メルマガは見直されていいメディアだ。私のなかでは忘れ去られていたんだけど。(笑)
ところで皆さんはメルマガ、どれぐらい購読していますかね。

ここまでが枕。以下本文。

現在の出版状況ではなかなか発表できない女装モノMモノ近親相姦モノ、ハードSMモノ(私関係のメディアということで)について、「こうなったらタダでもいいから」とホームページ、ブログでの公開を考えてきたけれど、
「メルマガもありかなあ」
と思ってきたところである。
いきなり「館淳一の女装変態小説メルマガ」と銘打って発行する手もあるけれど、そこをなんとかオブラートでくるんで、たとえば「官能小説の書き方講座」みたいにして、枕が「書き方」で、実際はこうなる、という部分に「女装変態小説」を載っけちゃって、羊頭狗肉ならぬ狗頭羊肉的なやりかたも考えられるんじゃないかな、とふと思った秋の暮れでありました。
わー、締め切りだ締め切りだ。だけど忙しい時にどうしてこういう余計なことを考えて、書きたくなるんだろうか。一銭にもならんのに。


ご閲読ありがとうございました。
お礼のしるしに美奈子さん「見るな危険」画像を一枚挙げておきます。こうやってみるとふつーのフ○ラ画像ですね。

美奈子フェラ

コメント
イイネ!(5) ワグマ 黒木仙伍 鈴木輝一郎 ダリ夫 うみの
スポンサーサイト

コメント

転送コメント(mixiより)

Fumika2010年11月05日 00:31
メルマガ実験的にでも発行されたらぜひ告知をお願いいたします。

この写真、格好いいアングルですね!
見習いたいです。

ぐらんぴ2010年11月05日 02:37
>Fumikaさん
なるべく早く実験的なものをリリースしてみようと思っています。その時はお知らせしますよ。

このカメラアングル。床スレスレにカメラ置いてますね。
美奈子さんのファンクラブ公開画像は、個人プレイ画像でも必ずカメラマンが付き添って撮影しますので、こういう画角のいい映像が撮れるんですね。
男性がプレイちゅうに撮影するとなると、上から見おろす角度での画像しか撮れませんからね(鏡を使う手はありますが反射があって鮮明ではありません)

わらねこ@笑夢猫ノ2010年11月05日 06:59
あーっ…
萌えアングルです。
見るのも、させられるのも、たまんない感じなアングル。
色んな妄想が…苦笑

ぐらんぴさんのメルマガ、たのしそうですねぇ。
心待ちにしています。


misaki2010年11月05日 23:35
メルマガけっこう好きです、携帯アドレスで何本か(7本位で、半分は休刊?)購読しております。
気分転換や、発想の助けなど、ちょっとした読み物に良いですねぇ。
でも、休刊しても気付かなかったりしますけど^^;

メルマガ発行を心待ちにしております♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/1737-6d66464a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (64)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (11)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (6)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (5)
雑学(モノコト) (8)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (10)
SM (2)
路上観察 (13)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (6)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (3)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (1)
映画 映像 (2)
料理 酒 (3)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

