ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。



夢見山市地図

これも知る人ぞ知る、知らない人はなんのこっちゃかという話題ですね。

今度双葉文庫から『夢見山市にようこそ』という短編集が出ます。夢見山を舞台にした作品だけが並びます。
これ夏のサンスポ講座のあとの飲み会で急きょ編集会議が開かれ「傑作短編集3巻のあとは何でゆこうか」ということで、「じゃあ夢見山とから汐見市とかトド岬とか地名編はいかが」と決まったもの。
これ選ぶのは簡単なんですけど、いったいどんな街なんだかということで、地図を作ろうということになったわけです。
そこで読み込んでくださってる人何人かに頼んだら、今のところお二人の地図が届きました。それぞれ何本もの夢見山モノを読んでそれぞれ頭のなかに描かれた「夢見山市街図」。
「どちらを選びますか」と言われて困った。だってホンモノはどこにもない。私の頭のなかだって無い。
「はあー、こんなふうになってたのか、へえ」
作者が驚いてどうする。(^_^;)

どちらもある部分は私の考えとぴったりだけど、ある部分は違う。こうなりゃと思って、二人の市街をどちらも取り入れてデザイナーさんに描いてもらった。そのラフが今日できたので見てみたら、実にもっともらしい。(笑)

というわけで、夢見山市がどんな街か興味があるかたは、双葉文庫で確かめてください。
Uさんのがとうとう締め切りまで届かなかった。(;_;)
届いていたらまた違う夢見山市になったかもしれないですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/162-111b2215

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

