ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。



夢見山市地図


日記ではあまり自著の宣伝はしないんだけど、嬉しいのでやらせてもらう。(笑)

たぶんこれが最初じゃないかと思うけど、作品のなかに図版が入った。

新刊『欲望パラダイス~館淳一夢見山市作品集』(双葉文庫)

http://bit.ly/9G6eiC

これまで私の作品のなかで起きた事件の多くは、夢見山市が舞台だった。夢見山という小高い丘陵を背にした首都圏のベッドタウン。もちろん架空の市であるが何度も書いているうちに、読んだ人の頭のなかに「それぞれの夢見山マップ」が出来上がってきた。
「それを地図にしてみましょう」という編集さんのアイデアで、コア愛読者さんたちの協力を得て「夢見山市街図」が出来上がった。なかなかの出来である。知らない人が見たら実際にどこかの市街図だと思うかもしれない。日本地図まで載ってるからね。(笑)
もちろん収録短編のすべては夢見山が舞台だ。

昨日は『欲望パラダイス』完成の打ち上げ飲み会。協力していただいた4人の愛読者さん(もう短編集スタッフだね)と解説の猿楽一さん、編集のY嬢さん。いやあ自画自賛的に盛り上がったなあ。(笑)

今週の土曜日22日は、館淳一コミュの初オフとして『夢見山オフ』が開かれる。あと数席余裕がありますので、参加されたいかたはコミュのイベントに要項が載ってますのでご覧ください。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=52787857&comm_id=131292

残念なことに地方で参加できなかった鵜木さんには(読んでるかな)改めてこの場でお礼を申し上げます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/125-68b308db

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

