ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

スポンサーサイト


30年めに初めて見た


ぼくのマンションから歩いて1分のところにかかりつけの医者のクリニックがある。
そのクリニックが入っているビルが『杉友ビル』(すぎとも、ではない)といって、俳優・歌手の杉良太郎、そう「杉サマ」がオーナーのビルである。彼はこのビルの上階に事務所をもっているのだ。

ぼくが30年前に引っ越してきた頃、まだしょぼいビルだったが、25年ぐらい前に立派なビルにした。
ぼくはここのクリニックに月2回はゆくし、散歩買い物通勤のコースなんで毎日のように一度ぐらいはビルの前を歩いている。

黒塗りの豪華な外車(たぶんデイムラーだと思うが)がデンと駐まっている時はオーナーが来ているのだ。このクルマもよく見かける。杉サマは案外マメに事務所に顔を出している、というのが30年来の感想。

ところが、30年、毎日のようにビルの前を通っているのに、この高級外車に人が乗り降りしているのを見たことがなかった。こういう確率も珍しいのではないだろうか。

そうしたら昨日の午後、クリニックを出たところで、横付けになったデイムラーのドアを運転手がうやうやしく開けて待ってるではないか。
「おお、今日こそは!」と思って立ちどまったら、お出てましになりましたよ、杉サマが。(笑)
秘書なのかなご夫人なのかな、中年の女性と一緒に乗り込んでいました。
「いやあ30年めにして初めてお目にかかりましたね」
思わず挨拶したくなりました。ちょっとした感動。(笑)
杉良太郎のほうは、ただのおっちゃんがそこにいるというだけのことで、もちろん向こうにはなんの感慨もありません。(笑)

眼鏡をかけてましたが、なかなか元気そうな感じで。ゴルフ焼けなのか顔は真っ黒。やはりスターのカッコいいオーラが出てましたねえ。

調べてみると、ぼくより一個若いだけなんだ。1944年生まれ。
あの様子では糖尿なんぞで悩んでなさそうだ。(笑)

杉サマのご尊顔を拝し奉ったから、何かご利益がないものか。(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

伍代夏子

あとで、いろいろ教えられたところでは、杉サマと一緒に乗り込んだ美熟女は、夫人の伍代夏子だったようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jun1tate.blog25.fc2.com/tb.php/1150-87f88096

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

