ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。



この青年は誰だ



昨夜、パソコン周りをいじってると、 OS8.6で使っていたZip ドライブをOSX10.6のMacBookが認識できることが分かった。記憶装置のほうの Zip ね。
実はクラシックマシンのほうで Zip が読み込めなくなっていたので困っていたのだが、これで Zip メディアにバックアップしてあった古い画像などが取りこめるようになった。

Zip はPower Mac時代、G3マシンに標準装備されていた記憶装置だから、その遺産としてドライバーが最新OSにも組みこまれているんだろうか。

10年以上も前のデジカメで撮った画像を整理していて「へえー懐かしい」なんて思って見直していたら、一枚の画像が。
前の前の事務所で撮ったものだ。もう11~12年も前になる。
手前は大家のダリ夫さんで、あまり変わってない。パツキンにしてるけど。
その向こうにいる青年が、最初は誰か分からなかった。
事務所にやってきたお客だろうと思った。
誰これ。見たことあるけど」
しばらく考えてようやく分かった。
人間、変われば変わるものである。(笑)

まあ、知ってる人だけしか面白くない画像だけどね。
右画像は Zip ドライブとメディア。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

