ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

引っ越しかんりょう




ボイスしておいたけど、一応日記でも。
29日は朝8時から引っ越しがはじまりました。
搬出は早いですね。2トントラック2台で1時間で完了。作業員6名。
12坪ぐらいのところから半分ぐらいの広さのところに移ったので、いくら処分してもやはり新事務所のなかはモノでいっぱいになってしまった。
運びこみは11時半で終わり。それからですよ、問題は。(笑)

卒業生カジカくんの応援で、とりあえず仕事できる環境づくり。
光ケーブルは入っているのにネットに繋がらないので、家主ダリ夫さんは悪戦苦闘。原因はこれまでの光契約が一戸建てのもので、新事務所はマンションタイプでなければいけない。このプラン切り替えを書類でやると数日かかるので、ネットに早く繋げるにはネットで申請すればいい。しかしそのネットが繋がってない。「缶切りは缶詰の中」という昔懐かしいトラブルを思い出した。(笑)いや笑い事ではなく。
大家さんが外でその手続きをしてる間、ぼくは自分の机まわりを片付け。今度は仕事はノートパソコンかポメラなんで旧型Macは出番なし。机回りがひろびろとなった。さて問題は昼寝のスペースだな。(笑)

画像は(1)旧事務所から搬出(2)新事務所で段ボールの山と格闘するカジカくん(3)ぼくの新しいデスク回り。新しいといってもスチール机は中古品でぼくが10年も使ってる。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん