ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。



意識せぬ二日酔い

昨夜はカミサンが風邪気味で寝込んだというので、二人ぶんの食料買って九時半頃に帰って、ちょこっと酒飲んで、牛飯弁当(こんなの食っちゃいかんのだが)食べて、真夜中前に寝た。前の晩あまり寝てなかったもんでぐっすり。
今朝起きたのは昼すぎ。おいおい12時間も寝ちゃったよ。(*_*;)

しかし起きたはいいもののフラフラする。
頭が重い。痛い。
食欲がない。胃が痛い。
何なのだ、おれも風邪をひいたのか。そうに違いない。弱ったな、原稿があるのに~などとぶつぶつ言ってたらカミサンが、
「二日酔いでしょ」

そんなバカな、昨夜そんなに飲んでないぞ。(*_*;)
「なに言ってるの、最後はべろべろだったよ」

記憶はハッキリしてる。帰ってきて寒かったので、食事の前に日本酒をレンジで燗してキューとやった。それから食事しながら二杯。つまり三合。
ふだんの酒量じゃ、まさに「こなから」(二合半)ってもんで、飲んだうちには入らないけど、空腹だったのできいたのだろうか。
でも、二日酔いになるほど酔ったのなら、「酔った」という自覚はあるもんだが……。

ふむ、最後にウイスキーの水割りを飲もうとしたのを覚えてるけど、それが朝になったら残っていた。

自分で分からない二日酔いなんて生まれて初めてだ。
ただ一人で飲むと危ないことは多い。来し方行く末を考えると、
どんどんと落ち込みやすい。最後はとんでもないことになる。
しかし日本酒三合でね~。
待てよ、ワインも残ってたのを飲んだような……。
い、意外とけっこう飲んでたのかも。(;_;)

しかしだね、柳沢厚労相の失言、野党は大喜びだろう(これまでの問題と違って身内に飛び火しない)。
しかし、どうしてよりにもよって「機械」などと。(*_*;)
それが分からん。

女性を「機械」になぞらえるかね。ふつう。
「道具」というのなら日本語の体系として分かる。しかし「道具」から「機械」になるには飛躍がある。
「産む機械」。シュールだなあ。(笑)

柳沢大臣の頭のなかの「子供を生む機械」というイメージを知りたい。

まあ、どう言い訳したって言い訳のきかない最悪の発言だから、辞任はやむをえないだろうね。

全国の女性、つまり「有権者の半数」を敵にまわしてかばいきれるかどうか。
ご当人のご面相がね、どんなんにショボンとしてみせても言い訳を受け入れる気にさせる顔ではない。敵意をあおる顔なのが災難だ(災難か)。

安倍首相は、一イニング投げない前に味方のエラーで自滅してしまったピッチャーのような感じだろうね。
出だしよく1アウトとったけど、四球で一塁に出したあと、ゴロもフライも野手のエラーが続出。打者二人の生還を許した、という感じかな。で、投手も頭に来て死球を出して目下、満塁。
次打者に一ヒット出たら、挽回は難しい大量失点になる。
監督なら、交代か続投か、悩むところだろう。


 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

