ぐらんぴ日記

mixi上で「ぐらんぴ」が書いている日記の引っ越し版です。文字サイズ変更できます。

睦月さんパーティ

夕刻にスーツを着、ネクタイを締めて出る。
新宿小田急ハルクスポーツでリーボックのウォーキングシューズ買う。
いま履いているのとまったく同じ形のもの。前のは捨ててもらい、足取りも軽く?東京ヒルトン、『大和の間』。
官能作家仲間、睦月影郎氏の作家生活25周年、200冊突破記念パーティ。
すごい。ぼくは30周年ぐらいで130冊。ぜんぜん及ばない。
もともとパワーが違うのだな。顔を競べても分かるが。

「あれ?」と思った人はいるだろうか?
「公式のパーティにスーツを着て、なぜリーボック?」
はは、このウォーキングシューズは真っ黒なのだ。よほど足元に関心がある人でないとふつうの黒い革靴を履いているとしか見えない。
ここ二、三年、革靴は履いたことがないというほど愛用している。おかしなものでスーツを着て黒い靴を履いていればそれは革靴だという思いこみがあるらしく、それと知って驚かれたのは酒席のホステスさんぐらいなものだ。

睦月さんが同じヒルトンで「100冊突破記念パーティ」をやったのは7年前で当然ぼくも出席したのだが、あれから7年とは……。ついこないだのような気がするのに。
盛会で、顔見知りが大勢いたけれど、中には前のパーティ以来7年ぶりにという人も何人かいて、「全然変わらないですね」と異口同音に言われた。そういう人だってあんまり変わらないのだけれどね。見かけがあまり変わらない時期というのがあって、ぼくもその人たちもそういう時期を通過中ということなのだろうか。

ロビーのラウンジで飲んでスイートルームの二次会というのに時間を置いて顔を出す。テレンス・リー氏とは初対面だったが、気がついたら銃器の話で盛り上がっていた。プロのかたの話というのは何でも傾聴に値するものがある。

帰宅3時ちかく。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

ぐらんぴ

Author:ぐらんぴ
官能作家・館淳一。趣味は路上観察、雑学研究からセーラー服ウォッチング、美女装子探しまで、なんでも探索。
館淳一ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1721)
飲食店 (6)
Mac (8)
電子書籍 (4)
mixi (4)
身辺雑記 (71)
美少女 (2)
セーラー服 (2)
ネット (3)
仕事 (10)
文学・小説 (12)
雑学(地名) (3)
出版・編集 (7)
雑学(死語) (5)
永井荷風 (6)
雑学(モノコト) (10)
事件(社会) (14)
事件(世界) (6)
政治 (1)
道具 (3)
回想 (11)
SM (2)
路上観察 (14)
女装 (6)
工作 (1)
ミュージック (7)
雑学(軍事・武器) (2)
アート・美術 (6)
原発 (7)
怪談・超常現象 (6)
病気 健康 (3)
ランジェリー (2)
夢 幻覚 (2)
映画 映像 (2)
料理 酒 (4)
日本語 (2)
植物 (13)
雑学(地理 地史) (3)
雑学(英語 外国語) (1)
芸能タレント (1)
鉄道 (1)
ゴシップ (2)
廃墟 (1)
建築物 家屋 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん